SSブログ

グルメツーリング出発 [ツーリング]

6月23日(土)

お世話になっているショップ CRAFT のグルメツーリングの前哨戦としてに出かけました。
と言っても、スタンプラリーをやっているので、コースが少し変です。

予定では、
東名高速・春日井IC~中央高速・伊那IC~道の駅 南アルプスむら長谷(10時ごろ)~
中央高速・諏訪IC~中央高速・甲府南IC~道の駅 朝霧高原(2時ごろ)~
そして、どっかで遊んで、沼津で美味しいものを食べて宿泊予定です。

ツーリングに出かけるときは、朝早く目がさめます。
(前の晩に、早い時間から居眠りしていたら、寝付けなくなってしまったのが真実)

早いんじゃない? と思いながら、朝6時に家を出発。
中央道・恵那峡SAでお茶しながらしばらく休憩(時間つぶし)。
新車のR1200RT(親子タンデム)さんとしばらく談笑させてもらいました。

ETC通勤割引適用のため中央道・飯田ICで下りて、時間も早いので、ここから下道を行くか、高速に戻るかしばらく考えました。先が長いので、もう少し先まで高速を走ることにしました。
でも、時間が早いのですぐに駒ヶ根ICで下り、とても綺麗な南アルプスをみながら、下道をツーリングしました。

 

道の駅・南アルプス村長谷

恵那峡SAで会ったR1200RTさんと、道の駅の少し前の交差点で反対方向から遭遇。
やはりスタンプラリーをしているそうです。

道の駅には9時少し前に到着。9時に開くのでちょうど良い時間?
(予定よりだいぶ早い)

去年の怒涛のツーリングでは、ここから大変な1日が始まりましたが、
今回はとても良いお天気です!


ここのパン屋さんで売っているクロワッサンが絶品らしいのですが、
焼きあがるの10時過ぎのようなので諦めました。
でも、私の好きなメロンパンは焼きたて・アツアツでした。
R1200RTさんも「美味し~い」と叫んでいました。

南アルプス村からはR152を諏訪に向けて北上。
車も少なくワインディングを楽しめました。

諏訪まで約200Km走ったので、スタンドを探して給油。
セルフで153円/Lは高い!

諏訪から再び中央高速に入り、甲府南ICで下り、精進湖に抜けます。
甲府盆地は高速を走っていても暑かった!
トラックの後ろを走っていると眠気が襲うのでちょっと休憩。

精進湖 
水遊びの季節

 

道の駅・朝霧高原

富士山麓は涼しいなと思いながら、あっと言う間に到着!

 キリギリス?

土曜日なので割りと空いていました。
雲が多く、富士山が見えないのが残念でした。

小腹が空いたのですが(時刻は11:30)、手ごろな物が無いので、
試食コーナーでハムをムシャムシャ。我慢。

 

富士宮やきそば

昼時の一番込んでいる時間にやってきました。
富士宮の浅間神社前にある”お宮横丁”でお昼御飯です。

富士宮やきそば学会で食す!

 普通の焼そばのように思えますが。

 

 

もう少し何か食べたい....

 

ポーク神社で塩焼きを食す!

豚の名前は、某有名ブランドと間違えそうな「ルイビ豚」です。
こちらは安くて美味しいです。

 食べ過ぎないように、塩焼のみです。

 

ここには3時ごろの予定でしたが、12時半には食事が終わりました;;

沼津で美味しい夕御飯の予定でしたが、時間が余りすぎて困りました;;

 

悩んだ結果として、富士山の周りを走ってから、CRAFTまで遊びに行く事にしました。

CRAFTでは、いつものメンバーが遊んでいましたが、私が行くと「何で~」の大合唱!
BM乗りですから、ツアラーですから、ついでで登場しちゃうんですね。

 

今日のルートはこんな感じで、450Km走りました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

いーこり

ポーク神社のルイビ豚!!
素晴らしいネーミングですねw
今度行ってみますー。
by いーこり (2007-06-25 16:59) 

YOH

いーこりさん、こんにちは。
鱒(マス)バーガーなんて言うのもありました。
モスバーガーではないですから、味はどうなんでしょうね。
行ったときに挑戦してみてください。
by YOH (2007-06-25 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しらびそ峠グルメツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。