SSブログ

四国ツーリング 2日目(前半) [ツーリング]

4月30日(月)

寝不足で早々と就寝、早く寝すぎて朝4時に起床。
やることが無い... 7時過ぎに出発。

今日は、祖谷渓、大歩危、高知でお昼ご飯、横浪黒潮ライン、四万十市を周る予定。


朝は涼しくて気持ちがいい。
ルートはナビにセットしてあるので、気持ち良~く走り続ける。
何か変だと気がついた特は既に遅く、30分ほど違う方向に走っていた。
StreetPilot2610は、再ルート検索をすると経由地を無視して目的地に向かおうとする。
バグじゃないのかな?
予定より1時間早く出たのに、貯金がなくなってしまった。

なんてことをやって祖谷渓を目指していたので走行距離8000Kmも見過ごしました。

 

祖谷渓

眺めが素晴らしい。大自然って感じでしょうか。

有名な小便小僧の像です。高所恐怖症の私には考えられません。
 

かずら橋を渡るのに500円は高いから(高所恐怖症だから)
止めようかと思いましたが、せっかくなので渡っといた。
最初は大丈夫だったけどね、ゆれて周りの人が「キャー」
と言った瞬間からNGでした。

 

West-West(ウェスト・ウェスト) 

大歩危小歩危の中間にあるリバーステーションで、ツーリングの途中に寄るライダー
も沢山いるようです。写真がいっぱい貼ってありました。

 

カボスジュースを飲んで休憩中 

 

ここでゆっくりしすぎると、お昼ご飯を食べ損ないます。
早々に高知市に向かって出発しました。

高知では駐車場を探すのが大変で、結局あきらめました。
普通自動車は路上駐車可と書いてあるので。二輪も良いような気がしますが、
いたずらされるのも嫌なんだよな。と思いながら、高知城の周りをぐるぐる走りました。
結局、高地城前の公園脇にバイクが1台止まっていたので一緒に並べてあげた。
私が止めたら、続々とバイクがやってきた。
他のバイクがあると、なんとなく安心だもんね。

 高知城

 

お昼ご飯の目的地は、ひろめ市場にある明神丸です。
混んでいたので注文してから30分ぐらい待ちました。

 ちゃんと藁で焼いています。

かつおが新鮮なので臭みが有りません。こんなに美味しいのは初めてでした。
身も大きく食べ応えがあります。
 たたき定食 タレ塩 1000円

 

バイクに戻るとハンドルに付けている温度計がなくなっていました。
やられたと憤慨していたら、下に落ちてました。
どうもメットをミラーに掛けるときにぶつかり落ちたようです。
取付方法を考え直そう。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

j-taro

祖谷渓のかずら橋は観光用で、もっと奥の方に本物があるらしいです。
でも、自分は高いところがキライなので、渡らないと思いますが(^^;
by j-taro (2007-05-04 23:32) 

YOH

j-taroさん、こんばんは。
確かもっと行った所に2本掛かっている所があったと思います。
そうか、観光用ですか。3年に1回架け替えるそうですが、
結構儲かるんだろうな。
by YOH (2007-05-05 00:21) 

xml_xsl

YOH さん、こんばんわ、(^ ^)
深い渓谷、白い岩、青い川、魅力的です。
本物!?のタタキは、暖かいのだそうですが?。
by xml_xsl (2007-05-05 19:26) 

小便小僧の横で
まねしたくなります^_^;
by (2007-05-08 06:10) 

XXAR2

塩で食べるカツオのタタキって美味いそうですね。
GWに四国入りしたんですが、今年も塩には辿り着けなかったです。
by XXAR2 (2007-05-15 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。