SSブログ

月ヶ瀬梅林 [日記]

昨年、奈良市の月ヶ瀬梅林に梅を見に行ったときは、時期が早く綺麗に咲いていませんでした。
月ヶ瀬の梅が綺麗に咲いている所を見たことが無いので、急遽見に行くことにしました。

昨日からの雨が止んでいませんが、天気予報では午後から天気が回復すると言っているので、綺麗な花が見れることを期待しながら出かけてました。

月ヶ瀬梅林に着いたころには、すっかり雨も止みましたが、晴れてはくれませんでした。そういえば、去年も雨だったのを覚えています。

で、梅林はと言うと、花が大分散っていて、綺麗と言う感じでは有りませんでした。暖冬の影響で早く咲いたんでしょうね。  気づけばよかった。

梅の香りを嗅ぐことができたので、一応満足と言う事にしておこう。

 

 

来年は、リサーチしてから出かけよう。  反省。

 

 

今日も、雨の中、バイクで走っている人を見かけました。
きっと、もう降らないと思って出かけたんだろうな。
私も、危うくバイクで出かける所だった。
路面が濡れているので、泥だらけになることを予想して車にしたので助かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。