SSブログ

島ヶ原温泉 やぶっちゃ [温泉]

温泉シールラリーの20湯目は三重県伊賀市にある、
   島ヶ原温泉 やぶっちゃ   になりました。
(温泉シールラリーは、ぜんぜん回れていないので諦め気分)

書いていて、「やぶっちゃ」の意味が気になったので調べてみると、
島ヶ原の方言で「みんな」と言う意味だそうです。

 

今朝起きたときは、ここまで行く気は無かったけど、奈良の月ヶ瀬梅林を
見に行くことにしたので、ついでに立ち寄ることにしました。

玄関の前にある昔懐かしい赤いポストが気になります。

温泉も気持ちよく入ることができ、風情のある風呂でした。
露天風呂から外の景色が見えないのが、ちょっと残念。

入湯料800円で、手ぬぐい、バスタオル付なので安いほうです。

 

昼食は、併設されている「麦屋長兵衛」で”釜揚げうどんセット” 900円。

うどんにコシもあり、安くて、美味しかったです。
ご飯は、麦ご飯です。

 

天気が良ければ景色が素晴らしいそうです。
曇天で山も雲に隠れているのが、とても残念です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW Motorrad延長保証月ヶ瀬梅林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。