SSブログ

谷汲温泉 [温泉]

12/30

今年最後の温泉&プチツーリングに行ってきました。

今回は、名古屋から1時間半位の所にある、
岐阜県揖斐川町の 「谷汲温泉 満願の湯」 です。

年末のためか、思ったより道が混んでいましたが、気温9℃でもあまり寒さを感じません。(もともと寒さに強いかな?)

樽見鉄道こちぼら駅付近は昨日の雪が残っていました。
この先大丈夫なのか、ちょっとドキドキでした。

国道157号から県道40号に入ると、だんだん雪が多くなります。
路肩の雪が溶けて路面が濡れているので、夜になると凍るのかな??

 入湯料500円

 写真を借用しました。
本当は回りに雪があります。

露天風呂はぬるめなので、長湯するには良いですが、寒くて出られません。
冬には向かないかな....

 

今年の温泉とツーリングはこれで終わりです。
今年は良く走りましたが、温泉をもう少し回りたかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

kenichi

こんばんは。
雪の残る中ツーリング行かれたんですね。
相変わらずスゴイですね。

ところで、今年1年(半年?)お世話になりました。
情報量の多さに恐れ入ります。
よいお年をお迎えください。
by kenichi (2006-12-31 17:45) 

YOH

kenichiさん、お会いできるのも近いかな?
年を越えてしまいましたので、今年もよろしくお願いします。
by YOH (2007-01-01 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武芸川温泉焼津海鮮丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。