スロットルキーパー [K1200R]
BMWバイクのカスタムをする人には有名な、ピーマンさんの所でスロットルキーパーを購入したので、今日取り付けました。
取り付けは簡単です。
標準のバーエンドをトルクスレンチを使用して外します。
代わりにスロットルキーパーを取り付けるだけです。
左側は交換するだけですが、右側はスロットルキーパーを半時計方向に回してスロットルが固定されるように、ワッシャーの厚さを調整する必要があります。
ちょうど良い厚さになるよう調整用のワッシャーは2種類付属しています。
カット&トライなので、数回取付作業をやり直すことになります。
スロットルキーパーがフリー状態。
スロットル操作を普通に行う場合の状態。
スロットルキーパーを半時計方向に回してスロットルをロックした状態。
バーエンドがスロットルを押して回転を止めます。
左側は、普通のバーエンドでです。
装着後、高速で使ってみました。
スロットルキーパーを回す操作がやり難いですが、どうにかなります。
スロットルは完全に固定されてしまう分けではありません。ちゃんとアクセルの開閉も出来ます。
高速を走っていても右手が痛くならずとても便利なので、沢山走ってしまいそうです。
スロットルキーパーって楽チンですよね。
右手を数秒間フリーに出来るだけで随分違うもんです。
ところで僕も先週ピーマンさんところでオイル買いました。
by kenichi (2006-12-24 23:40)
右手がこんなに楽になるとは思いませんでした。
BMWの新モデルはグリップが細くなり、右手が疲れやすく感じていたので、もう必需品です。
by YOH (2006-12-25 00:13)
はじめまして!以前12Rを所有してましたが壊してしまい
12Sに乗ってます。
スロットルキーパーは気なっていた商品で
参考になりました。
by (2007-02-05 22:28)
コメントありがとうございます。
熊本に来る機会があったら連絡して
ください。
by (2007-02-05 23:13)