SSブログ

スロットルキーパー [K1200R]

BMWバイクのカスタムをする人には有名な、ピーマンさんの所でスロットルキーパーを購入したので、今日取り付けました。

取り付けは簡単です。
標準のバーエンドをトルクスレンチを使用して外します。
代わりにスロットルキーパーを取り付けるだけです。

左側は交換するだけですが、右側はスロットルキーパーを半時計方向に回してスロットルが固定されるように、ワッシャーの厚さを調整する必要があります。
ちょうど良い厚さになるよう調整用のワッシャーは2種類付属しています。
カット&トライなので、数回取付作業をやり直すことになります。




スロットルキーパーがフリー状態。
スロットル操作を普通に行う場合の状態。




スロットルキーパーを半時計方向に回してスロットルをロックした状態。

バーエンドがスロットルを押して回転を止めます。




左側は、普通のバーエンドでです。

装着後、高速で使ってみました。
スロットルキーパーを回す操作がやり難いですが、どうにかなります。
スロットルは完全に固定されてしまう分けではありません。ちゃんとアクセルの開閉も出来ます。

高速を走っていても右手が痛くならずとても便利なので、沢山走ってしまいそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

kenichi

スロットルキーパーって楽チンですよね。
右手を数秒間フリーに出来るだけで随分違うもんです。

ところで僕も先週ピーマンさんところでオイル買いました。
by kenichi (2006-12-24 23:40) 

YOH

右手がこんなに楽になるとは思いませんでした。
BMWの新モデルはグリップが細くなり、右手が疲れやすく感じていたので、もう必需品です。
by YOH (2006-12-25 00:13) 

はじめまして!以前12Rを所有してましたが壊してしまい
12Sに乗ってます。
スロットルキーパーは気なっていた商品で
参考になりました。
by (2007-02-05 22:28) 

コメントありがとうございます。

熊本に来る機会があったら連絡して

ください。
by (2007-02-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。