SSブログ

2万キロ点検が終わった [R1150R]

R1150Rの2万キロ点検が終わり引き取ってきた。

勝手に2万キロ点検と思っていたけど、点検記録を見ると1万キロで2万キロ時の内容で点検をしたので今回は3万キロ点検らしい。
走行距離が奇数の時の方が多少簡易適な点検内容だったと思う。

まだちゃんと走ってないので、点検を出した後の調子は分からないけど、
やはりアイドリングが安定しなかったようで回転数が高めに調整されています。
エンジンブレーキの効きが抑えられるので、ひょっとしたら走りやすくなるかな?

費用はこんなでした。

12ヶ月点検 <BMWサービス+BMWアニュアルサービス>
                            37,400円
ギヤオイル                      2,200円
ガスケット 2種×2個                 120円
油脂類                          500円

フロントタイヤ交換                  6,000円
MICHELIN パイロットロード 120/70ZR17  22,650円
値引20%                      -4,530円
リムバルブ交換                    500円
リムバルブ                       720円
産業廃棄物処分料                  400円

                       小計  65,960円
                       消費税 3,298円
                       合計  69,258円

エアクリーナは少し汚れてるけど今回はこのまま。車検で交換だそうです。

見積のとき8万円と聞いたように思っていたけど勘違いだった。
1万円安く済んだので、ちょっとラッキーな気分。

 

 バイクを取に行き会社に向かう途中で雨がポツポツ。やばい。
休日なので屋根がある所に止めた途端、すごい雨が降ってきた。
事務所の中に緊急非難したけどやむ気配がない。

昼食を食べに行けないぞ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

博多のモモ

こんにちは。
お昼休みに取りに行かれたんですか?忙しいですね。
先日教えて頂いたK&Nのフィルターを近くのホームセンターやバイク用品店を見て回ったんですが、ありませんでした。
都会しかなかとかいな?(急に博多弁)
そもそも私の場合BMのことをもっと勉強する必要があるようです。
ナットのサイズ、締め付けトルク、どのような汎用品が使えるか・・・。
サービスマニュアルが便利なんでしょうが、高いらしいし。
パソコンの入門書のような「よく分かるBMW!」なんてないでしょうね(^O^)
でもYOHさんを見習ってこつこつ覚えます(キッパリ)
しかし私には敷居が高いですバイ(^^;)
by 博多のモモ (2006-08-26 20:09) 

YOH

K&Nのフィルター無いですか。大きいお店なら有りそうだけど...
型番は、KN-163です。
リペアーマニュアルは英語版なら手に入りますよ。後で紹介しておきます。
私も難しいメンテナンスはやりませんが、自分で出来る範囲は出来るだけやるようにしています。
そうすると、バイクへの愛着が増して行くんですよね。
by YOH (2006-08-26 20:43) 

kenichi

横ヤリですみません。
僕もK&Nのフィルターをネットで探してみました。

ラフ&ロードのネット通販で売っていましたよ!
1,650円です。
オンラインショップ→オイル→フィルター→K&N→検索『BMW』で
ヒットしました。
ただ、オイルフィルターだけ買うと送料がかかるので量販店で
注文した方が安いかもです。(1万円以上送料無料)

http://www.rough-and-road.co.jp/
by kenichi (2006-08-26 21:18) 

博多のモモ

YOHさん>みなさん勉強しているんですね。
私も見習わないと。
やっぱメンテなんてしたことない自分には敷居が高い??
でも確かに自分で出来ることをやってくと愛着わきますよね。
財布にも優しいし^^;
ボチボチ頑張ります。
kenichiさん>情報ありがとうございます。
先ほどたまたま「ピーマンの秘密基地」というサイトを見ていたら純正のフィルターが1,500円でした。
これってホント?
でも送料とか考えたらお店で注文した方がいいでしょうね?
ナナハン乗っているんですね。
私の年代(46才)ではナナハンは特別な響きがあります。
by 博多のモモ (2006-08-26 22:07) 

YOH

K&Nのフィルターは、NAPS横浜店、RACINGWORLD名古屋に置いてあったので買いました。名古屋ではSALEで1550円かな?
純正品が2000円程度だと思うので、どちらが良いか悩むところですね。
by YOH (2006-08-26 22:14) 

YOH

ビーマンさんは、直輸入して販売していると思うので安いのだと思います。結局、送料が掛るので近くの店で買うのが一番安いでしょう。
ビーマンさんのところで、オイルを纏め買いして一緒に買う手も良いかな。
by YOH (2006-08-26 22:18) 

博多のモモ

YOHさん>早速のお返事ありがとうございます。
オイルと一緒にピーマンで買うのは良いかもしれませんね。
明日は天気が良ければ熊本の阿蘇のほうにツーリングに行こうかと思ってます。
しかし最近は凄い夕立が多くて悩むところです。
家で好きな映画でも観ようかな(^^;)
kenichさん>失礼しました。
BMとか色々乗っておられるんですね。
女子バレーを観ながらメールしてたら別の方と勘違いしてしまったようで。
大変失礼しました<(_ _)>
by 博多のモモ (2006-08-26 22:35) 

kenichi

博多のモモさん>いえいえ。
乗り切れないので1台減らそうと思ってます。
XLRかな。
by kenichi (2006-08-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。