SSブログ

GW後半ツーリング 3日目 [ツーリング]

寝不足と疲れのせいか昨晩は良く寝れた。というか、いつの間にか寝ていた。
ホテルで朝食を沢山食べてのんびりと出発。
ゆっくり出ないと、お腹がいっぱいで戸隠そばが食べれません。

長野の北東にある戸隠に向かう道から見える山の頂は美しい。
戸隠の街中は桜が満開で綺麗でしたが、標高が高くなるにつれ蕾になった。
戸隠神社周辺は標高が高いため桜の木が無いみたい。

戸隠神社中杜は朝10時過ぎなのに混んでいる。忍者村に向かう家族連れも多いみたい。
あと1時間もすれば駐車場がいっぱいになり大渋滞が始まりそう。


戸隠神社中杜

戸隠神社には雪が残っています。

ご神木の杉の木が雄大です。

2006年5月4日 10時20分頃


戸隠そば

神社前の蕎麦屋は列が出来ていましたが、事前に雑誌でチェックしておいた岩戸屋はわりと空いていました。



お腹が空いていないので「盛りそば」だけにしました。
根曲がり竹のざるにぼっち盛りにしたそばが特徴です。
コシが強くとっても美味しいそばでした。最近食べたそばで一番美味しい!

2006年5月4日 10時40分頃


そば粉豆

岩戸屋で試食したら美味しかったので買ってきました。


そばを食べ終えたころには渋滞が始り人も増えてきました。
このまま「道の駅 しなの」に向かう予定でしたが、人が沢山いる場所がいくつかあります。せっかくここまで来たので何があるのか見ることにしました。
なお、私は行列があると並んでみる性格ではありません。


戸隠神社 奥杜

人が沢山歩いている。神社が有る様なので行って見ることにした。
見えないけど10分ぐらい歩けば着くに違いない。


県道から少し下にある鳥居前 2006年5月4日 11時18分頃
先が見えないけど行ってみよう


砂利道ですが回りは雪です。  2006年5月4日 11時22分頃

門に着きました 2006年5月4日 11時33分頃
帰ってくる人は、行き50分、帰り30分とか言っています。
ここまで来たので行くしかない。頑張るぞ!
(あとで神社の人に聞いたら県道から社まで2Kmあるそうです。)

門の先は雪道でした 2006年5月4日 10時34分頃

奥杜につきました  2006年5月4日 11時53分頃
老人よりだいぶ早いペースです。まだ若い。でも疲れた。汗びっしょりです。

帰りの坂道は滑って大変かも  2006年5月4日 11時55分頃

国道に戻りました 2006年5月4日 12時23分頃


疲れました。このあと300Kmも走るんだけど大丈夫?
栄養補給のためアイスクリームを食べました。
高原バニラと木いちごのミックスにしました。
運動の後のアイスは美味しいです。


道の駅 しなの

上信越道 信濃町IC入口の直ぐ近くにあります。



昼食を食べないといけないのですが、お腹が空かないので栄養補給に「ふわふわヨーグルト」を食べました。”ふわふわ”に引かれましたが普通のヨーグルトだ!
すっぱくて食べにくい。頑張って食べました。飲むヨーグルトにすればよかった。


下道をもう少し走って帰ろうと思ったけど、疲れたので高速に乗って帰ることにしました。


本日の走行距離 364Km
GW後半ツーリング 合計1,049Km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW後半ツーリング 2日目お守り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。