SSブログ

プラズマブースター [R1150R]

R1150Rにプラズマブースターをこんな風に取り付けました。


ファーストインプレッションは、中低速域でのエンジン回転がスムーズになり、エンジン音も低い音になったように思います。
EPLを入れた後、エンジン音が”シャカシャカ”言うようになったけど、それが無くなったように思う。

アイドリングが1000rpmに落ちた。でも今までよりアイドリングが安定している。
電子制御だからノッキングの状態とか検出して低速でも良いとコンピュータが思ったのかな。
ボクサーエンジンのアイドリングは1100~1200rpmです。

プラズマブースターの効果を感じないと言う人もいますが、プラグをイリジウムに交換して無いとか、ボクサーエンジンの慣らし運転が終わっていないとか、理由があるんじゃないかな。ボクサーエンジンの慣らし運転は1万キロらしいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ふぁい@

ほうほうちゃんと効果が体感できるんですね^^;ふぁい@のはおそらく古いタイプの試作品で、付いた状態でしか乗ってないのでよくわかりません^^;
中低速域でのエンジン回転がスムーズになるとはツーリングで使いやすくなるってことですね^^GW後半つーれぽが楽しみになってきました。
ビバンダムくんてトレッド面についてるんですか?みてみた~いw次に見れる時まで残しておいてくださいw
by ふぁい@ (2006-05-03 18:55) 

YOH

EPLかプラズマブースターどちらが利いているのか、シフトアップを忘れているときがあるんだ。エンジン音が静かになったと言う意味です。知らない間にスピードが出ているかな。
ビバンダム君はトレッドの一番はじにいます。
クラフトにタイヤ置いてあったでしょ。みてみて。
by YOH (2006-05-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。