SSブログ

湘南散歩 [ツーリング]

3月5日(土) 今日は、家の用事があり、遠出ができないので、近所をグルグル(笑)

まずは、朝食を食べないとエネルギー切れになるので、七里ガ浜の Pacific DRIVE-IN へ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCN1259.jpg
今日は、暖かいので、海を見ながらテラスで朝食[グッド(上向き矢印)]
DSCN1273.jpg
DSCN1269.jpg

ここで、しばらくのんびりした後、鎌倉まで買い物に走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN1276.jpg
極楽寺坂下の力餅屋は、300年の歴史を持つ老舗です。
DSCN1279.jpg
名物「権五郎力餅」は出来たての餡を餅でくるみ、添加物も一切使用していないそうです。
このため、日持ちしないので、その日に食べきらないといけません[exclamation]
DSCN1280.jpg
今の時期は、餅が草餅になっているので、少しお得な気分です。
DSCN1299.jpg
ちょっと赤福に似てますね。
DSCN1302.jpg
DSCN1297.jpg

近くにある網元でシラスを買おうと思ったのですが、3月中旬までは禁漁期のため解凍したもだったので、次の機会にしました。
じゃぁ、片瀬漁港の朝市に寄ろうかと思ったのですが、今日は土曜日なので、朝市やってないし[バッド(下向き矢印)]

江ノ島で、猫力をもらって帰ってきましたが・・・ いきなり見えた、衝撃の姿[exclamation&question]
DSCN1285.jpg
DSCN1294.jpg
DSCN1287.jpg
DSCN1288.jpg
DSCN1290.jpg
DSCN1292.jpg

さあ、帰ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 4

j-taro

野生を忘れたネコですねΦωΦ
by j-taro (2016-03-06 18:28) 

YOH

> j-taroさん
日向ぼっこは、野生を忘れるほど気持ち良いそうです ♪
by YOH (2016-03-06 22:06) 

komi

力餅家はニアミスでしたね。
ワタシも草餅に惹かれちゃいました♪

今度ミニバイクで鎌倉・江ノ島ツーリング行きましょう!!(^^)/
by komi (2016-03-07 21:26) 

YOH

> komiさん
鎌倉って、意外と行ったことが無い場所なので、
良いとこ教えてください!
by YOH (2016-03-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。