SSブログ

金田港朝市~桜見物 [ツーリング]

2月28日(日) 河津桜を見に伊豆に行きたかったのですが、午前中に家に帰りたかったので、近場で我慢です。美味しい魚を食べたかったので、久しぶりに朝早く起きて、三浦市内になる金田港の朝市に行ってみます。

久しぶりに、K1600GTLを走らせます。
だって、エアモニバイクとシステムヘルメットEVO6のテストが必要だからね。

エアモニバイクは、前後正常表示です。取り付けなおしたので、ちゃんと動いてました。
エアは、少しづつ抜けるので、まあ、あれば便利。無くても不便じゃない。有ると表示が気になります(笑)

システムヘルメットは・・・ サイズがちょっと合わないのかなぁ。
頭が痛い[もうやだ~(悲しい顔)]
顎が、とっても痛い[バッド(下向き矢印)]
30分ぐらいの使用が限界です[あせあせ(飛び散る汗)]

家に帰ってから、フィッティング作業をだいぶしましたが、まだ顎が少し痛い。
欧米人はエラが張っている人は少ないのだろうなぁ Orz

さて、話は戻り、金田港の朝一は少し遅れて到着。
DSC_4637.jpg
DSC_4624.jpg

出遅れたので、目ぼしいものは無い?
いや、どうも冬なので不漁なのかな?
DSC_4623.jpg
DSC_4622.jpg

欲しい魚が無い。仕方がないので朝ご飯だ[わーい(嬉しい顔)]

朝ご飯は、朝市会場の二階にある、レストランKANEDAで。

地魚定食 1,000円
DSC_4626.jpg
魚のフライが一番おいしかった。新鮮なんだなぁ!
DSC_4629.jpg
DSC_4627.jpg
DSC_4628.jpg
DSC_4632.jpg

朝ご飯でお腹がいっぱいになったので、リベンジで三崎の朝市に行ってみよう。
実は、リベンジできたことは有りません(汗)

三崎の朝市は、相変わらず賑わっていましたが、欲しい物は特には無いなぁ。

三浦大根は、安くなっています。
形が悪いのを切って集め、一袋100円ってのは魅力的ですが、とても食べきれません。
DSC_4639.jpg

魚もね。食べきれないよ。
DSC_4644.jpg

がんもどきが美味しいのを知っているので、酒のつまみに買っておきました。
一度試してみてください。
DSC_4646.jpg

時刻も7時を回り、日当たりも良くなってきたので、桜まつりを見に行きましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

京急・三浦海岸駅~三崎口駅の間に、目的の河津桜並木があります。
満開で綺麗ですねぇ。散ってしまった木もあるので、今週までですね。
DSC04616.jpg
DSC04624.jpg
DSC04619.jpg
DSC04621.jpg

ちょっとだけ見て、満足しました。
ゆっくり見たいのですが、駐車場がねぇ。未舗装で坂になっている所には止められない[たらーっ(汗)]

最後の悪あがきで、長井水産で買い物をして帰りました。
欲しい魚は無かったのですが、一切れ100円のブリに魅力を感じちゃった。
DSC_4653.jpg

おやつに、鮪コロッケもゲット[グッド(上向き矢印)]
DSC_4652.jpg

帰りは、鎌倉あたりの渋滞が名物ですが、時間も早いので、渋滞も短く済みました。
ただね。ヘルメットが痛くてね。休み休みでした[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。