SSブログ

カウルの爪が折れた! [GROM]

GROMのカウルってどうやって外すの・・・?
ネットで調べたら、右側は書いてある通りで外せた。
左側は書いてないから・・・? あれ、おかしいな。外れないんだけど・・・


バキ[exclamation] 外れた。でも、なんか落ちた[たらーっ(汗)]


右側の、この爪が・・・
DSCN1222.jpg



左側は、こんなになった[もうやだ~(悲しい顔)]
DSCN1221.jpg


こんな時は、これを使って修復しましょう[exclamation]
DSCN1231.jpg

でも、なんか変な字が書いてあります [あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN1229.jpg


ポリプロピレンは着かないんだよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


PP用の接着剤と、骨折用のグラスファイバー布を手配して・・・・


あれ、違う字が書いてある。
DSCN1230.jpg


複数のパネルを組んであるから、材質が場所によって違うのか[グッド(上向き矢印)]

折れた所はABSだったんだ[グッド(上向き矢印)]


しかし、使わない物を注文しちゃったじゃないか[バッド(下向き矢印)]


密林さんは、キャンセルできる事に気が付きました。良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]


そして、無事修復完了です。溶剤が臭いので、換気の良いところで作業しましょう[ふらふら]
暫く気分が悪かったですよ。

DSC_4428.jpg

強度的にも申し分ない感じです。良かったね[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

j-taro

冬場は気温が低くて樹脂パーツ壊れやすいですね(^^;
by j-taro (2016-02-07 11:48) 

YOH

> j-taroさん
やっぱり(汗)
落ち着いて作業するようにします。
by YOH (2016-02-07 12:22) 

影風響

アイヤーやっちゃいましたかパキッっと!!

修復の定番「ブラリペア」慣れると結構便利ですよねー。

型取りなんかして再生できる物も有りますもんね。
by 影風響 (2016-02-07 21:12) 

YOH

> 影風響さん
一瞬、目が点でした。
型取りは、まだ未経験です。
by YOH (2016-02-08 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉 大勝軒松籟庵・梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。