SSブログ

九州弾丸ツーリング・出発 [ツーリング]

9月20日(日)九州弾丸ツーリングに出発です。
19時に神戸港から「さんふらわあ ごーるど」が出航します。

京都見物ですっかり疲れてしまい、早く着いたらビールでも飲んでいようとか思って、フェリー乗り場に向いました。良く考えたら、フェリーに乗るまで運転するので、飲酒できません Orz
ナビの案内が良くわからず、途中で迷子になりそうでしたが、15時過ぎに着いてしまい、時間を持て余してしまった。まあ、読書の秋ってことになりました。
DSC03052.jpg
弾丸フェリー流行っているみたいです。
DSC03053.jpg
「さんふらわぁ ごーるど」は朝入港して、ここにいるんだよ。
DSC03056.jpg
DSC_3051.jpg
DSC_3049.jpg
DSC_3046.jpg
とっても早く着いたので、先頭にいます(笑)
DSC_3057.jpg
今日は、170Kmしか走っていません。
走行時間2時間32分(信号待ちなどの停車時間は含まない)。
DSC_3045.jpg

今日のバイクは、50台程度だそうです。昨日は90台越えだったそうです。
DSC_3070.jpg

夕食は、バイキングを試してみました。
乗船したら速攻で食べに行かないと、他に食事をする所が無いので、長い行列が出来て食べられなくなります。お弁当持参が正解のようです。
YOHさんは、これで満腹(デザートは別腹で少々頂きました)。
ビールも飲んだので、後は寝るだけです。
DSC_3059.jpg

館内放送で、明石海峡大橋をくぐると流れたので記念撮影[わーい(嬉しい顔)]
DSC03064.jpg
カメラが自動で連写して合成した写真です。意外と綺麗に撮れていますが、船が動いているので流れてしまうなぁ。

今回のフェリーは、予約が遅かったためグレードアップできず。
部屋タイプはツーリストでした。幅60cmのマットレスなので、隣の人と超接近です。
天上の丸いダクトからエアコンの風が出てくるのですが、これが意外と寒かった。
DSC03266.jpgP_20150921_201605.jpg

明日に備えて、早寝します[exclamation×2]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

midori♂

フェリーターミナル内はフェリー会社の私有地のハズ。。。
by midori♂ (2015-09-24 17:46) 

YOH

なるほど。
でも、酔ってコケたら大変なので、止めといた方が良いよねー
by YOH (2015-09-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。