SSブログ

動画を撮る準備です [バイク]

ずーっと前から、バイクで動画撮影を考えていたのですが、動画を撮りだすとディスクがいくら有っても足りなくなりそうなので手を出さずにいたのですが・・・ 結局、ポチっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム
SONY HDR-AS100VR
DSC_1184.jpg

新しいモデルが出る時期なので、だいぶ値段も安くなってきたのでチャンスでした。
小型で綺麗に撮れるようなので、K1600GTLのコンソールの上に取り付ければ、動画がうまく撮れそうです。
DSC00711.jpg

取付は、無難なサクションカップマウントで試してみましょう!
サクションカップマウント.jpg

しかし、サクションカップマウントって大きいので、コンソールとスクリーンの間には入りません[あせあせ(飛び散る汗)]

この辺に着けるのが無難でしょうか?
DSC_1200.jpg
結構広角なので、画角にボディーが映り込みそうです[たらーっ(汗)]

じゃあ、こんな感じで行きますか(笑)
DSC_1201.jpg
流石に、スクリーンの前は駄目だと思うのですが・・・
そもそも、走っているときに録画ボタンを絶対に押せない位置です。
ミラーの前でも押せないですけどね[ふらふら]

バージョン2を考えました。
この大きなクリップで止めちゃいましょう[exclamation×2]
カメラ用汎用クリップ.jpg
自由雲台付も有るのですが、すぐ壊れるらしいので別に調達しました。
自由雲台.jpg
組み合わせれば、こんな感じで、行けそうです[exclamation]
DSC_1204.jpg

コンソールのつばを挟んでみましょう[るんるん]

あれ、平面しか挟めません。斜めは隙間ができて駄目なんだ Orz
DSC_1203.jpg

YOHさんは、考えました[グッド(上向き矢印)]
クリップに厚めのすべり止めを付ければ、きっと大丈夫だ[exclamation]

こんな感じです。
P1080742.jpg

良い感じで装着できました[るんるん]
P1080748.jpg

でもね、K1600GTLはキーをOFFにすると、スクリーンが下がって来るのです。
取扱いに注意しないと危険です[パンチ]
P1080746.jpg

予想していたより綺麗に撮れるので大満足です[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

たくや

これ、よさそうですね~
by たくや (2015-03-14 20:09) 

かずぅ

動画はHDDのスペースもそうですが編集が大変で…。
写真ですら撮りっぱなのに手に負えません^^;
でも走行中の動画は面白いんですよね。
今度撮ってください(^^)
by かずぅ (2015-03-15 05:13) 

YOH

> たくやさん
真似しても良いですよ(笑)

> かずぅさん
意外とサクっと切り出せたので、良いとこだけ残そうかなぁ。
ポーズを撮りながら画角に入ってください(笑)
by YOH (2015-03-15 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。