SSブログ

白馬に行くぞー! [ツーリング]

8月24日(土) BMW Motorrad Days JAPAN 2013に行きます! が、寄り道多し(笑)

またやってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日、早く寝たら深夜に目が覚めて眠れない。寝不足のまま早朝出発じゃ[たらーっ(汗)]

朝4時に出発。朝食は2時間ぐらい後に河口湖のコンビニ。中央道・双葉SAで休憩。高速を下りてから給油と思っていたら急激に残走行距離が減り、あわてて諏訪湖SAで給油。
梓川SAで休憩は朝からカロリー高めです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0309.jpg
時間が早いのでバイクも少ないですが、巨峰ソフトの横の人影はデラつながりの人でした[がく~(落胆した顔)]
出発する前に確認した天気予報では[雨]だったので、レインウェアを着たのですが、現実は[曇り]
もう雨は降らないようなので、レインウェアを脱ぎましたが、走るとちょっと寒いです[ふらふら]

白馬までもうひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]
HAKUBA47スキー場を9時半頃通り過ぎました[ダッシュ(走り出すさま)]

小谷村で右折して雨飾山荘に向かいました。
今回のツーリングのテーマは秘湯ですから[わーい(嬉しい顔)]

雨飾山荘到着です。
この辺りで行き止まりと思っていたのですが、妙高に抜けられるそうです。
未舗装路らしいですから、R1200RTでの進入は遠慮しておきました。
P1070711.jpg
P1070709.jpg

雨飾山荘の風呂でも良いのですが、少し下にある無料露天風呂も同じ温泉なので[いい気分(温泉)]
P1070706.jpg
DSC_0313.jpg
良い湯でしたが、アブが絡み付いてくるので早々に退散しました。

白馬まで戻り、BMW Motorrad Days JAPAN 2013 に参加します!
DSC_0324.jpg
DSC07346.jpg
朝まで雨が降っていたようですが、暑くなくてちょうど良い[曇り]です[わーい(嬉しい顔)]

特に新型車はないです。つまんない[ふらふら]
DSC07345.jpg
シマウマ君とキリン君は誰が、何のために作ったのか?
サファリパーク仕様だろうか??
DSC07294.jpg

人気の曲乗り[ダッシュ(走り出すさま)]
良い子は真似しない様に。
DSC07318.jpg
DSC07326.jpg
DSC07329.jpg

白馬に着いた頃にはお腹が空いていて何を食べるか考えました。
BMWバーガーの大きさに躊躇したのですが、結局・・・ 完食[わーい(嬉しい顔)]
DSC07342.jpg

白馬はこんな感じで、ちょっとマンネリ気味ですな。
他のイベントもあるのですが、早々に退散しました。

今日は、デラの皆と妙高泊なので、R406経由で向かいます。
途中、鬼無里の旅の駅で休憩。濃厚ソフトなり。
DSC_0333.jpg

野尻湖の近くのコンビニで売っていた野菜にびっくり。
このナス、1箱100円。
DSC_0334.jpg
葡萄は、1箱580円。
DSC_0335.jpg
こんなに安いものなのでしょうか??
買いたかったけどね。バイクなので諦めました。

そして、目的地の妙高を通り過ぎて、燕温泉に向かったのですが、関温泉の手前で Orz
DSC_0338.jpg

しかし、車でドライブ中のおじさんが、少し下ったところから回って行ける事を教えてくれました。
無事、燕温泉に着き、露天風呂に直ぐ入れると思ったのですが、
駐車場から燕温泉への登りでちと疲れた[たらーっ(汗)]
温泉街?から、露天風呂への上りで、心臓がバクバクでした[たらーっ(汗)]

黄金の湯にするか、川原の湯に行くか・・・
DSC_0344.jpg
近い方の黄金の湯に入りました[いい気分(温泉)]
DSC_0343.jpg
実は、温泉に入っていたおじさん会話で、川原の湯は混浴だったことを知った[がく~(落胆した顔)]

今日の宿は、妙高・池の平温泉 ホテルアルペンブリック
DSC07351.jpg
露天風呂の夜景も良い感じです。
DSC07377.jpg

今日は、温泉三昧でした。白馬に行く目的も達成したので問題なしです[わーい(嬉しい顔)]

帰路につづく[ダッシュ(走り出すさま)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

かずぅ

キリン柄とゼブラ柄・・パチンコでは激熱ですよ(笑)。
白馬は夜のイベントにいないと意味無いような気が去年からしてました。
今年は行けませんでしたが来年は行くなら現地キャンプかな~。
by かずぅ (2013-08-28 14:09) 

j-taro

今年は新型車のネタがありませんね。
来年は水冷RTとかあるみたいですが…(^^;

by j-taro (2013-08-28 18:39) 

YOH

> かずぅさん
現地キャンプなら、ビール飲めますねぇ(笑)

> j-taroさん
水冷RT、どのタイミングで出てきますかね?
当分、空冷で行きます!

by YOH (2013-08-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏は、かき氷!白馬の帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。