SSブログ

壊れました [日記]

めがね
40年近く眼鏡生活をしています。2~3年に1回レンズを替えています。
・・・・

今回は、ナチュラル志向という事で枝の部分に木の温もりがある物にしました。

しかーし、買うときはプラスチックが木に見えるように加工されていると思っていたのですが
本物の木でした。
ナチュラルで良いですが、壊れないかな???

使いにくい点は、濡らさないようにと言う事。濡らしたら良く乾かす必要があります。
泡ブクブクの眼鏡洗浄が出来ません。

やはり、フレームが木と言う事で、寿命が短かったです。
今日、ヘルメットをかぶったあとメガネを掛けると、ポキッと Orz
めがね1.jpg

折れそうな予兆があったので、昨日新しいメガネを作りに行ったのですが、
若い頃から、近視+乱視なのでレンズの在庫が有った事が有りません。
完成は、1週間後なので、暫くはこのままです。

今日は、予備のメガネを生憎持っていなかったのですが、テーピングすれば掛けていられるので何とかなりました。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

j-taro

ここ10年ほど度数が変わらないので、予備めがねはずっと予備めがねのままです。普段使ってるめがねは、2年ほどで傷むので定期的に交換してます。
昔に比べると安くなった分、耐久性がなくなった気がします(^^;
by j-taro (2012-12-24 07:31) 

YOH

普段は遠近両用、仕事中は中近両用、度つきサングラスは近視のみなので手元が見えず、いざという時のために一つ前の眼鏡を保管って感じです。
眼鏡も価格破壊で超安いですが、超安売り店では、レンズが特殊なので処方箋をもってこいと言われました。昔から買っているお店でも、かなり安くなりました。
by YOH (2012-12-24 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

普段使いの手袋金目鯛ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。