SSブログ

紅葉狩り [ツーリング]

11月11日(日) 今日当たりが紅葉の見頃と思い、行き当たりばったりで走ってみる事にした。
最近、少し目覚めが悪くなったような気がしますが、4時半に起きて、5時40分出発でした。

曇天だと思っていたら、青空も見えるようでした。
ガソリンを入れた後が日の出だったようで、西の空を見ると朝焼けが綺麗に見えました。
しかし、昨日の昼間は暖かかったので、ちょっと薄着で出てきたのが失敗。足元が寒い orz

R134~西湘バイパスを走りながら見える箱根の山は微妙な感じ。
山の上は、雲の中なのか? あるいは、視界はクリアか?

紅葉情報では、芦ノ湖あたりの紅葉が見頃と言っていたのですが、箱根新道から見る箱根の山の紅葉も綺麗でした。毎年、綺麗だと感じることは無かったのですが、ちょうど良い季節だったのかか[わーい(嬉しい顔)]

箱根大観山は、気温5℃。視界は・・・アウトみたいです。
DSC04701.jpg

この調子だと、紅葉狩りは期待できないので、御殿場に下りてから帰ろうかと思いましたが、芦ノ湖スカイラインから富士山が見え、道端の木々が紅葉しているのを見てしまったので、少し足を伸ばすことに決めました。
DSC04705.jpg

いろいろ迷いましたが、河口湖畔の紅葉を見に行きます!
しかし、御殿場の気温は8℃、山中湖、河口湖は5℃ [もうやだ~(悲しい顔)]
足元の冷えが厳しいです[たらーっ(汗)]

河口湖の紅葉祭り会場も綺麗なのですが、一回りしてみると、東側の方が綺麗に感じたので、バイクを停めて見学しました。しかし、バイクを下りるとヒータの恩恵がなくなるので寒い[もうやだ~(悲しい顔)]
手もかじかんでしまう。

でもねー。綺麗な紅葉を見ると、嬉しくなりますね。
DSC04713.jpg
DSC04724.jpg
DSC04726.jpg
DSC04734.jpg
DSC04738.jpg
DSC04749.jpg

寒いので早々に退散。
道の駅富士吉田で、暖かい吉田うどんを食べようと思ったら、まだ開いていませんでした Orz

道の駅すばしりで再チャレンジ。
富士山ごうりきうどんで体が温まりました。
DSC_0888.jpg
DSC_0889.jpg

今年も綺麗な紅葉を見る事ができたので、大満足でした[グッド(上向き矢印)]


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

たくや

今年は一気に寒くなったから、いい色になりましたね~
by たくや (2012-11-12 11:24) 

j-taro

紅葉越しに見える富士山がきれいです(^^)
by j-taro (2012-11-12 18:28) 

YOH

> たくやさん
そうか!急に寒くなったから綺麗なんですね!

> j-taroさん
にたカットで何枚か撮ったのですが、ボツばかりでした。
by YOH (2012-11-12 23:28) 

うえいぱうわ

おお、真っ赤ですね。これは良い色です。
こういうの見ると、自分でも見に行きたくて
うずうずしてきます(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-13 17:09) 

YOH

真っ赤な紅葉を見ると、季節を感じます。
私の好きな季節です。
by YOH (2012-11-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。