SSブログ

ハンドルスイッチ交換 [R1200RT]

先週、R1200RTの左ウィンカーが点滅しなくなりましたが、交換するスイッチの在庫が日本に有ったので、早速交換してもらいました。

交換するのはこいつです。アセンブリー交換になるそうです。
ハンドルスイッチ.jpg

ハンドルについているスイッチなので、簡単に交換できるかと思ったら、
R1200RTは、タンクの近くにあるコネクタにケーブルを接続する必要が有るので、
裸にされてしまいました。久しぶりに、手術台の上に乗っています。
修理中.jpg
この状態になるので、ハンドルスイッチ交換に2時間掛かりましたが、
この間、いつもの仲間と談笑してたので、あっという間でした。


実は、今日は涼しかったので、左のウィンカーは正常に動作しました。
どうも、熱くなると、休憩してしまうようです。やはり、外車は高温に弱いのかな。

メカニックの話では、良くある故障で、対策部品は出ていないそうですが、
部品番号は新しくなっていたので、対策されている事を期待します。
また、2年位で故障するのか・・・気になります。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 10

なのだ!!!

よくある故障というのは、問題じゃないのかなぁ・・・・と思っちゃいたくなります。
S1000RRもスイッチボックス故障は多いですよ!!!
by なのだ!!! (2012-07-22 20:40) 

にゃびのママ

うちのは未だないですけどクラッチのオイルシール劣化だけは2回あって、
何とかしてほしいもんです。
とりあえず無事交換がすんで良かったですね。
by にゃびのママ (2012-07-22 22:15) 

j-taro

色々スイッチが集約しすぎているから?
by j-taro (2012-07-22 23:03) 

YOH

> なのだ!!!さん
スイッチ系は弱い所が多い気がします。
日本車の品質にはかなわないですね。

> にゃびのママさん
日本車と同じウィンカースイッチになってから、故障が多いみたいです。
オイルシールが破れるのも良く聞きますね。私は未経験です。

> j-taroさん
集約とは関係なさそうです。品質なんでしょうね。
by YOH (2012-07-23 06:02) 

かずぅ

Kシリーズの新しいスイッチ問題は色々と聞いていました。
実際に私もホーンが鳴らなくなって交換して貰いましたし。
RTもなのですね。
スイッチ交換で結構な作業ですね~^^;
by かずぅ (2012-07-23 14:10) 

YOH

BMWオリジナルのスイッチで良かったのにな~。です。
複雑な構造にした結果、品質低下なんだと思います。
by YOH (2012-07-23 21:25) 

うえいぱうわ

電装品が弱いっていうのは実感として
ありましたけど、スイッチもですかあ。
けっこういろいろありますね。
by うえいぱうわ (2012-07-25 00:15) 

YOH

安全第一ですが、複雑な制御をしすぎなのかも。
by YOH (2012-07-25 00:41) 

K-1300GT

突然、ホーンが鳴らなくなりました。ディーラーに持って行ったら、皆さんと同じく、アッセンブリー交換と云われました。これはリコールでは?
by K-1300GT (2012-07-29 13:50) 

YOH

壊れやすい部分なのは確かなようですね。
リコール以前に、サービスキャンペーンの対象でも無いようです。
日本車と同じ品質を求めても、無いものねだりかも知れませんね。
by YOH (2012-07-29 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW BIKES 定期購読陸乃宝珠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。