SSブログ

タイヤ交換近し [R1200RT]

R1200RTは12000km走ったので、そろそろタイヤ交換の時期だろうと思い
BRIDGESTONE BATTLAX BT-023 SPORT TOURING GT Spec を注文中です。

でも、タイヤを見たらフロントタイヤにスリップサインが出ていました。
RTタイヤF.jpg
リアはまだだいぶ溝が残っています。
RTタイヤR.jpg

R1200RTに乗っている方では、リアが先に減ると聞いていたのに、フロントが先に終わりました。
タンデムしないから後ろが減らない? 加速しないでゆっくり走っているから?
フロントヘビーに感じているから、そのとおりフロントが先に減っているのかな?

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

たかちゃん

おはようございます♪

12,000kmも走れば高価なタイヤも
苦にならなさそうw
交換後は気分爽快~春うららーですね(*≧∇≦)ノ
by たかちゃん (2012-03-28 07:34) 

うえいぱうわ

うちのR1200GSもフロント側の方が減り速いです。
頭の方が重いせいなのかもしれませんね。
by うえいぱうわ (2012-03-28 13:05) 

たくや

BT023は良いタイヤですよ~
by たくや (2012-03-28 14:34) 

j-taro

RSの距離が延びず、タイヤが磨耗する前に経年劣化で交換してます(^^;

by j-taro (2012-03-28 19:22) 

YOH

> たかちゃんさん
ツーリングタイヤだと、もう少し持つタイヤもあるので、少し早いような。
タイヤを替えると気持ちよく走れそうです。

> うえいばうわさん
やはりフロントが思いのですかね。荷物をもう少し載せて走ってみましょう。

> たくやさん
期待してま~す!

> j-taroさん
F800Sは、あまり走っていないのですが、へんな減り方をしているような気がします。出費が気になります。

by YOH (2012-03-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。