SSブログ

曽我別所梅林 [ツーリング]

3月18日 曇天で残念でしたが、曽我別所梅林に梅の花を見に行ってきました。
今年は寒さのせいで開花が1ヶ月は遅れたようです。

近いので、朝8時に家を出発。霧というかガスが出ていて景色は良くありません。
R134は平塚市内の二車線化工事の影響でRTだとすりぬけができない。
こんどから、違うルートを採ることにしよう。

西湘バイパスを国府津でおり、下曽我に向かいますが、もっと遠くだと思ったら
あれ~? 小田原牧場アイス工房を通り越してしまった。

Uターンして開放されているアイス工房の駐車場に入れました。
でも、梅を見に来ている人はまだ少なく、梅園の中の道路もガラガラなので
後から、バイクを入れて写真を撮っておきました。

曽我梅林1.jpg
霧が無ければ山の上から見ると綺麗なんだろうな...
曽我梅林2.jpg
雨上がりの梅の花も綺麗です。ちょうど今が見頃のようでした。
曽我梅林3.jpg
曽我梅林4.jpg
曽我梅林5.jpg
曽我梅林6.jpg
曽我梅林7.jpg
曽我梅林8.jpg
曽我梅林9.jpg
曽我梅林11.jpg
曽我梅林12.jpg

朝ごはんの時間のようでした。この鳥は何という名前でしょうか?
望遠を持っていなかったので、綺麗に取れませんでした。
曽我梅林10.jpg

小田原牧場アイス工房が開くのを待ち、欠乏しているアイスクリーム力を付けておきました。
小田原牧場アイス工房.jpg
梅園なので「梅」を頼んだら。「梅酒大丈夫ですか?」と聞かれました orz
バイクなので、ミルクとブルーベリーにしておきました。






ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

j-taro

ジェラートの梅酒も飲酒になるのかな(笑

by j-taro (2012-03-19 20:20) 

YOH

お酒がどの程度入っているか微妙ですしね。
「どんぐりの里いなぶ」で売っていたお酒入りは、たべちゃったな~!
by YOH (2012-03-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハリナックスSONY HVL-F20S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。