SSブログ

リアスプラッシュガード [R1200RT]

R1200RTを雨の日に走らすと、パニアとボディの隙間から泥水が跳ね上がります。
この赤い丸の部分から泥が上がってきます。
リアスプラッシュガード0.jpg

楽天の期間限定ポイントが失効しないうちにポチッとしました。
Wunderlich【R1200RT用】リアスプラッシュガード(ブラック)
リアスプラッシュガード1.jpg

当然、このまま使えるのですが、カーボン調にしようかと、シール貼りをしてみました。
これが結構大変で、曲面にくぼみが有るので、何回か張りなおしましたが、
結局、根負けしてしまいました。まあ、遠めなら分からないでしょう。
リアスプラッシュガード2.jpg

さて、加工したリアスプラッシュガードを取り付けます。
サクサク行くかと思ったら、案外大変でした。
途中、Uナット行方不明事件があり、半分あきらめたら、そんな場所に引っかかっているとは...
取り付けて分かった、私の手抜き箇所とかも見つけましたが、笑ってごまかすことにしました。

洗車のとき、リアサス周りが少し洗いにくくなりますが、これで雨の日も大丈夫です。
雨の日は走らないですけど(爆)
リアスプラッシュガード3.jpg
リアスプラッシュガード4.jpg
リアスプラッシュガード5.jpg
リアスプラッシュガード6.jpg
遠め綺麗です。近くで見つめないでください(笑)


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

j-taro

痒いところに手が届くパーツですね(^^)
自分も雨の日は乗りませんが、雨用にパイロットロード3を選びました(笑
by j-taro (2012-02-13 18:33) 

うえいぱうわ

自然な感じで収まってますね。
違和感を感じないところがナイスです。
by うえいぱうわ (2012-02-13 23:54) 

たくや

加工大変でしょう~
私も遠目仕様ですよ(笑)
by たくや (2012-02-14 09:44) 

YOH

> j-taroさん
パイロットロード、良いタイヤだと思います。
昔使っていました。

> うえいばうわさん
実は、銀色もあり、そちらの方が良かったかなと思っていたり。
まあ、良い感じにまとまったかと思います。

> たくやさん
大変でした。
大きいシートを安く買ったので、気兼ねなく貼りなおしできました。

by YOH (2012-02-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。