SSブログ

望遠が欲しいかと [買い物]

SONY NEX-5nは、ミラーレスでも一眼には違いないので、望遠が欲しくなってしまいました。

SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS (SEL55210)でも良かったんだけど、勢いでポチッとしてしまった。
と言っても、210mm(35mm換算で315mm相当)より300mm(450mm相当)が欲しいのと、ネットで評価を見た結果なんだけどね。

①マウントアダプター LA-EA2
  NEXのEマウントから、Aマウントに変換するアダプター。
  なかなか優れもので、オートフォーカスも使えるらしい。
②70-300mm F4.5-5.6 G SSM (SAL70300G)
SEL55210に比べて、懐に厳しい値段だと後になって気が付いた。
結構大きいので、持ち運びはどうするんだとか。
こうなったら、他にも欲しい物が有るので、ポチッとしそうだ。
※BMWのバイクウェア、ストリートガード3が欲しい気持ちが有ったのですが、もう忘れることにしました。

NEX-5n 300.jpg

※暗くなってから部屋の明かりだけで撮影したので、綺麗に取れなかった[ふらふら]
NEX-5nがますます小さく見えます。アンバランスな所が良いということにしておこう。

ズームレンズキットのE18-55mm F3.5-5.6 OSS (SEL1855)と比べると、
流石に大きい。重いしね。
55vs300.jpg

広角側70mm と、望遠側300mmではだいぶ感じも違います。
広角端.jpg
望遠端.jpg

試し撮りは明日。どんな感じに撮れるのかな。
その前に、カメラの使い方が分からないんだけどね。

初日の出を撮ろうと思ったのですが、天気予報は[曇り]
でも、だんだん[晴れ]方向に予報が変わっているので、今年も初日の出を見られるかも知れない。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

たくや

ボディーが小さいからなおさらレンズが大きくなりますね~

by たくや (2011-12-30 23:30) 

Naka

スッゴく大きいなぁ~
R1200RTなら持ち運びに問題がないでしょう♪
by Naka (2011-12-31 09:57) 

YOH

> たくやさん
こうなってしまうと、小さいカメラにした意味が薄れてしまいます。
普段は、こじんまりとした構成で使います。

> Nakaさん
R1200STでもパニアがあるから大丈夫ですよ。

by YOH (2011-12-31 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。