SSブログ

ガス欠? [R1200RT]

燃料警告が出ていたの分かっていたけど、途中のGSは無視して、目標のGSまで走ってみました。
GSの手前で走行可能距離が0になり、こんな表示になりました。
噂では、あと10Km以上走れるそうですが、こればかりはチャレンジしたくないです。

ガス欠.jpg

1年点検/1万キロ点検の途中(独BMWのコンピュータがオンラインにならない日で接続できないとか)ですが、RTで走る予定があるので取り返してきました。
納車から1年で9156Km。普通の人より沢山走っていますが、走行距離がだいぶ減りました。

84.7MHz FM横浜を聞きながら走っていましたが、最近思うことは、
音源によって音量が異なるので、ソース毎に微調整ができると便利なんでけどなー!
仕方が無いので、MP3ファイルの録音レベルを調整して対処しています。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

うえいぱうわ

おお、ここまで追い込まれるとは!
ガソリン少ないよーっていう警告は出したこと
あるんですが、最終的にはこうなるのか。
ここは1つ、10km走れるかどうかをですね(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-15 17:48) 

YOH

心臓に悪いのでチャレンジできません (^_^;;
走行可能距離はマイナス表示にはならないようです。
by YOH (2011-11-15 18:00) 

rascal

予備のガソリンを持ってる時にどうなるかやってみたことあります。
by rascal (2011-11-16 15:53) 

j-taro

うちのRSは燃料計がずれてるので、残量表示が無くなっても50km以上走ってくれます(笑
by j-taro (2011-11-16 21:09) 

YOH

> rascalさん
ガソリンを携行していても、あまりチャレンジしたくないですね。
インジェクションの場合、ガス欠は良くない噂も。

> j-taroさん
そうか。でも、知っていると、走りすぎてしまう危険も。

by YOH (2011-11-16 21:48) 

たんたん

自分もこの表示、見たことあります!
自宅近所のガススタの数百メートル手前で、
残り走行距離が0になるのかと思ったら
コレがでて唖然としました(笑)
燃料ポンプの故障につながるらしいので
本当にガス欠するとこまでは、挑戦しない方がいいみたいですね。
by たんたん (2011-11-17 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺家 Dragon Kitchin箱根へお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。