SSブログ

湘南や [食べる]

藤沢市・辻堂駅から通称「サーファー通り」を南に1Kmぐらい行ったところに、
洋菓子店「湘南や」があります。路地を曲がったところに有るので見落としそうな場所です。
湘南や.jpg



シューケースの中は、シュークリームとプリンでいっぱいです。
ショーケース.jpg

湘南やの一番は、湘南ロールですが、大きくて食べきれないので、
今日はシュークリームです。プリンも美味しいですよ。

いちごしゅー
いちごシュークリーム.jpg


湘南ロールは、今は無い東海岸と言うケーキ屋さんで作っていたロールケーキを再現
したものです。何人いたら1本買っても大丈夫だろうか。
湘南ロール.jpg

BMWバイク
人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

にゃびのママ

腰がムズムズして来ました。
来週の月曜日、旦那をそそのかしてみます。
by にゃびのママ (2011-10-11 10:17) 

たくや

通勤路で長さ40cm直径10cmのロールケーキを売っているお店があるので、近々買いに行ってきます。
by たくや (2011-10-11 14:23) 

YOH

> にゃびのママさん
場所が少しわかり難いと思います。
信号のある交差点を曲がってくださいね。

> たくやさん
たぶん、同じぐらいのボリュームだと思います。
そんなに食べるんですか?

by YOH (2011-10-11 20:45) 

うえいぱうわ

い、いちごしゅーっ!
い、いかん見てはいけないモノを見てしまったああ(笑)
うううう、たーべーたーいーでーすー。
by うえいぱうわ (2011-10-12 01:41) 

YOH

カルピスしゅーと言う、少し変わったのもありましたよ。
by YOH (2011-10-12 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。