SSブログ

鰻ツー [ツーリング]

7月30日(土) 土用の丑の日も過ぎてしまいましたが、鰻をたべて元気になろうツーリングです。
[雨]の確率が高いですが、どんよりとした空を見ながら出発しました。

西湘バイパスPから見る箱根の山は・・・・見えない。
西湘P20110730.jpg
こんな景色ですから、箱根は霧かな[たらーっ(汗)]

天気が悪いことは覚悟の上なので、決行しましたが
箱根新道の入口は[小雨]
R1200RTなのでほとんど濡れませんでしたが、他の方は、それなりに濡れたようです。

箱根峠を過ぎると雨は止み、このあとは比較的涼しい予定[exclamation&question]

伊豆縦貫道から東名高速・沼津ICに入り、後は爆走ですが、時間が早すぎて開店時間前に着いてしまうので、SAでまったりとした時間を過ごしました。

今日は、涼しいはずだったのですが、高速を走り出すと気温が少しずつ上がり、結局34℃でした。
やっぱり暑いです。

東名高速を浜松西で下り、北東方向に10分ぐらいの場所に今日の鰻屋さんは有ります。

炭焼うねぎ うな吉
うな吉.jpg



観光案内などで、美味しいと紹介されているお店は沢山有りますが、
地元のタクシー運転手さんが美味しいと紹介するので、本物に違いありません!

定番のうな重にしようかと思いましたが、肝焼きを食べたかったので、うな吉御膳 2,650円にしました。うな重(並)+肝焼き+フルーツのセットです。
うな重並・フルーツ.jpg
きも焼き.jpg
他の人が食べている、うな重(松)に乗っている鰻が大きくて、美味しいそうでした[ちっ(怒った顔)]

姿焼はこんなでした。
姿焼き.jpg

注文してから焼くので、焼きあがるのに少々時間が掛かりますが、ワクワクしながら待つのも良いですね。本当はビールを飲んで一休みしたい所ですが、バイクですからおとなしく待っています。
焼き方は、関西風。外側はカリッと、内側はジューシーでとても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
地元で評判なのは良く分かります!

帰りは、暑いなと思いながら爆走。雨がポツポツ当たるので、一応休憩。
富士川SAで、今日のソフトクリームです。久しぶりです!
ソフトクリーム・富士川.jpg
今日は、イベントをやっていて、美味しそうな物がいっぱい有りましたが、ここは自制しておきました。

そして、[雨]は大丈夫だと思ったのですが、沼津ICの少し前から降り出しました。
御殿場に向かうと大雨みたいなので、沼津をおりで伊豆縦貫道にはいると、ここも[雨][雨][雨] キャー[exclamation×2]
あっと言う間に濡れ鼠になったので、レインスーツを着るのは止めておきました。
箱根の山を越えると、雨も上がり、無事家にたどり着きました。

雨さえなければ、道も空いていて、去年みたいな暑さも無いので、良いツーリングでした。
久しぶりに、美味しい鰻も食べれたので満足です[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ

タグ:浜松 うなぎ
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

たくや

タクシーの運転手さんの情報は確かですからね~
力付きましたね。
by たくや (2011-08-01 08:38) 

うえいぱうわ

運転手さん情報は心強いですね。
ああ、ウナギ食べたいですー(笑)

RTだと軽い雨なら、そのままスルーできそうですね。
by うえいぱうわ (2011-08-01 09:23) 

月夜

おいしそうです~!
by 月夜 (2011-08-01 12:32) 

j-taro

明日の土用の丑の日には鰻食べられるかなぁ(^^;
by j-taro (2011-08-01 18:35) 

YOH

> たくやさん
ほとんど地元の方が来るらしいですよ。
もうすこし懐が豊かでないと、力が出ないかもしれません。
もう少し食べたい。

> うえいばうわさん
もうすこし、近場で食べましょう。たまには贅沢しなくちゃ!
ゲリラ豪雨に近かったので、負けました。

> 月夜さん
本場のうなぎは美味しいです。是非食べてください。

> j-taroさん
今年は、二の丑の日があるんですね。
スーパーマーケットに山積みされていると思いますよ。
でも、美味しいお店に行くんでしょ?

by YOH (2011-08-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼっかけ醤油ラーメン間に合わず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。