SSブログ

梅雨の合間に [ツーリング]

今年の梅雨は何処に行ってしまったのか、あまり雨の日がなく、暑い日が続きます。
天気予報は今日も[曇り]でしたが、今朝の空は[晴れ]  暑くなりそうです。

[晴れ]だと思っていたのですが、走り始めたら[曇り]  箱根の山は、雲の中です。

朝6時に西湘バイパスPに集合で、箱根・大観山に上がるはずでしたが、雲の中を走るのは気が向かないので、R138で御殿場に抜けました。
いつものコンビニに集合し、朝ごはんタイム。
御殿場20110703.jpg

コンビニで談笑した後、富士山スカイライン・水ヶ塚Pまで走りました。
水ヶ塚20110703.jpg
雲の上にでたので、多少天気が良いですが、富士山頂は綺麗には見えませんでした。

ここでも、ながーい談笑をして気がついても、時間が早いなー。
箱根をパスしてしまったので、時間があまり気味です。


変なおじさん
変なおじさん.jpg
少し走るのが速いですが、普通のおじさんです。
エアフロー4ジャケットを買ったので、テンションが上がってます。
ジャケットを脱いだとき、持ち運びに便利なように、ショルダーベルトがついているそうです。
こんな風に持ち運びに便利だとか。
天使の羽(笑)に見えなくもないけどね??

この後は、まっすぐ帰るのももったいないので、富士山一週コースをとりました。
K72→K71→R139 睡魔に負けて「道の駅なるさわ」で休憩
道の駅なるさわ20110703.jpg

早起きしたので、お腹がすきましたー!
記憶をたどって、吉田うどんを食べに行きました。

たけ川
たけ川.jpg
全員一致で、肉うどん(中)400円
たけ川・肉うどん.jpg
そして、テーブル真中にドーンと置いてある天かすをかけて、辛味を入れます。
たけ川・天かす.jpg
そして、ガガガー っと食べます。
たけ川・食す.jpg
腰の強いうどんに大満足でした。


山梨県南都留郡富士河口湖町船津3371
営業時間 10:30~13:45
ランチ営業、日曜営業

この後は、眠気と戦いながら、道志みち経由で帰りました。

そろそろ 桃 の季節のようで、道端にたくさんの桃売りの店があり、完熟桃が食べたくなりました。


今日は、F8で241Km走りました。
F8の走行距離が伸びていないので、もう少し頑張らないと!

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

garigari-k

久しぶりでした。
確かに変なおじさんに見えますね。天使ではなくて、こりゃデビル(^^)
こんな使い方してたら、ゴムが伸びてダラダラになりますね
帰りは、長尾峠を走って帰りました。ドカ乗りが、カッコは決めてハングオンなんかして、しかし遅いんでお先しました(^^)
BMでおっさん乗りでね
by garigari-k (2011-07-04 07:09) 

たくや

ジャケットのゴムがすでに伸びきってしまいました(笑)
着るときに腕が入ったりと、以外に使いにくいです。
冷えている桃はそろそろですね~
by たくや (2011-07-04 08:40) 

j-taro

金太郎さんみたいなブレストガードと亀仙人みたいなバックプロテクタを着用しているので、人前でジャケットが脱げません(笑
by j-taro (2011-07-04 18:35) 

うえいぱうわ

あのウドンの腰の強さはなかなかですよね。
背負えるジャケットっていうのは便利かも。
by うえいぱうわ (2011-07-04 21:53) 

たんたん

うどん!桃!どちらも好きなので、中部スタンプラリーの
スタンプポイントに、河口湖の「かつやま」が指定されてるので
スタンプ捺しに行ったときに、せめてどちらかだけでも食べてきたい物です!

けど暑いから、桃かな?(笑)
桃は現地でも冷えた物を食せるとこがあるのですか?
by たんたん (2011-07-05 10:59) 

にゃびのママ

たけ川、うちもお気にいりです。
あの独特な腰と出し汁は吉田うどんならではですよね。
回転も速いし値段も安いし...
背中に背負えるエアフローには大爆笑でした。
by にゃびのママ (2011-07-05 19:08) 

YOH

> garigari-Kさん
自分が買えないので、ちょっとうらやましいです。
やはり先頭を走る姿を追うのが大変でした。
もっと練習しないとついて行けません。

> たくやさん
へ~。そうなんですか。
買った人が、がっかりしないように、黙っておきましょう。

> J-taroさん
バイク乗りと思われるだけですから、きっと脱いでも大丈夫ですよ。

> うえいばうわさん
他では、なかなか食べられない腰の強さですね。
日曜日が休みのお店が多いので、食べ歩きが難しいです。

> たんたんさん
お勧めは、忍野八海の桃屋さん。
冷たい水で冷やした桃を立ち食いできるお店はたくさん有るので、
心配しなくても大丈夫ですよ!

> にゃぴのママさん
たけ川は、先日TVに映っていたのでチェックして有りましたが、
こんなに早く行くとは思っていませんでした。
他にも、行きたい店があるのですが、ボチボチ行きます。

by YOH (2011-07-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイルクーラーガード今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。