SSブログ

春を待ちわびて [ツーリング]

暫く走りに行けなかったですが、いよいよ暖かくなったので、走らないとね[ダッシュ(走り出すさま)]

今朝起きると、雲が厚く、寒いですが、きっと暖かくなると信じてゆきましたが...[バッド(下向き矢印)]
どんよりとした宮ヶ瀬の気温は6℃でした。
宮ヶ瀬20110403.jpgステッカー.jpg
昨日が暖かかっただけに、寒さが身にしみました。
春のつもりで走り出したので、ちょっと薄着。
グリップヒーターとシートヒーターを入れて走りましたが、寒かったです。
今日は、電熱ベストが欲しい気温でした。

Don't give up, Tohokuも貼りました。


宮ヶ瀬から早々に引き上げ、クシタニ相模原店に寄ってみました。
Kushitani相模原.jpg
春物のウェアが欲しかったのですが、サイズが有りませんでした。
もっと早く来ないと売れてしまうのか。
欲しいウェアを探してもらうことにしました。さて、手に入るかな?



そして、ちょこっとバージョンアップしました。
BMW Motorrad Navigator Ⅳ.jpg
BMW Motorrad Navigator Ⅳは、RT専用の音声出力コネクタがあり、RTのオーディオにルート案内の音声が割り込みます。Bluetoothでヘッドセットと接続する必要がないので、横着者の私には便利な機能です。
地図もZUMO550に比べて格段に見やすくなり、車用のナビでは当たり前の分岐地点の分割表示など分かり易くなりました。

でも、時間優先でルート案内させたら、とんでもないルートが選ばれました。細い道は選ばないのか?
距離優先設定が良いのかな? まあ、割と案内を無視して走ることが多いですけどね。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

j-taro

ガーミンのナビって結構オバカかもしれません。
うちのNUVI205も訳わからんルート引くとき多いです(^^;
by j-taro (2011-04-03 23:12) 

YOH

ゼンリンが作っていると思いますが、ナビのメーカではないですから、仕方が無いでしょう。以前から、そんなルートは無いだろ!って感じのときが時々あります。
by YOH (2011-04-03 23:23) 

kenichi

今日は日中でもかなり寒かったです。
一応冬の装備でバイク乗りました。

最近は山の中に行かないのでiponeのマップで
現在地を確認してます。
by kenichi (2011-04-04 00:00) 

たくや

昨日は急に冷え込みましたね
今度のzumoの音声案内は訛りませんか?
by たくや (2011-04-04 08:36) 

YOH

> kenichiさん
携帯の簡易ナビも、割と使えるとか。
迷子にならない程度に場所が分かればよいかもしれませんね。

> たくやさん
たぶん訛っていると思います。
訛るのを聞きなれているので、どうだったか記憶にありません。

by YOH (2011-04-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。