SSブログ

ハイシートインプレ [R1200RT]

ハイシートだよ
R1200RTの標準シートでも問題ないのですが、シート位置をハイ側にしてみると、乗車した感じがずいぶん変わり、これで運転したいな~[揺れるハート]
でも、シート全体が持ち上がるので、足つきが悪く、この状態での運転は気が進みません。

ならば、ハイシートにしたらどうなるんでしょうか[exclamation&question]
F800Sにつけたときの経験から、着座位置は高くなるけど、足つきはそれほど変わらないのでは無いかと考えました。

ハイシートに交換して初めて走りました。
当然、若干足つきが悪くなりまが、R1200GSよりはましなようです。
ただ、R1200RTの方がだいぶ重いので、交差点での左右確認が少し怖いです[ふらふら]
一時停止したときに、ヨロヨロするときが... そのうち慣れるでしょう。

走り出すと、非常に快適でした。
着座位置が高くなったので、フロントスクリーンが下に見えます。
視線にスクリーンが無いので走行ラインが見やすいです。
着座位置が高くなったので風が当たるのかと思ったのですが、ヘルメットの上をかすめる程度で、いつもより頭が冷える感じがするぐらいです。全然OKです。

ハイシートはスポンジの量が多いので、座るとお尻が包み込まれるような感じがあり、良い感じです。
これが、ヒートシーターに良いようで、お尻がしっかり暖まります。
ただ、長時間走ると若干お尻が痛くなりました。これは、足つきが悪くなったので、頻繁に着座位置を左右に動かすからかもしれません。
個人的には、もう少し硬いシートが好みです。

足つきが大丈夫な人は、本来の標準シートである日本版ハイシートへの交換をお勧めします。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

Goose

ハイシート・・・
その前にそんなでっかいバイクのれません・・・
by Goose (2011-01-30 21:55) 

たかちゃん

物があるなら色々と試したいものですね!
by たかちゃん (2011-01-30 21:57) 

j-taro

購入時にシートを選べるオプションが欲しいですね。

by j-taro (2011-01-30 22:35) 

YOH

> Gooseさん
F8買いましょうよ。

> たかちゃんさん
色々試せるように準備されているとありがたいのですが、
なかなか難しいようです。

> j-taroさん
シートを替えたい人は沢山いると思いますけどね。
製造時の設定なので、輸入台数を考えると難しいのでしょう。

by YOH (2011-01-30 23:28) 

うえいぱうわ

うちのGSでHIポジションにした事が
あったんですが、見事にヤジロベエ
してしまいました(笑)





by うえいぱうわ (2011-01-31 18:43) 

YOH

HIポジションは全体が浮き上がりますから、私も無理でした。
ハイシートはちょっと違うんですよ。
でも、GSは着座位置が高いから無理かも。
by YOH (2011-01-31 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三崎まぐろラーメン梅が咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。