So-net無料ブログ作成

内装工事(着工115日目) [家を建てる]

1月22日(土)
木工事、外装工事が終わったので、立会いをしてきました。
床は全て養生されていて見えないため、つまらないので写真は無しです。

壁紙を貼る前に、石膏ボードの上に目貼りをしていました。
目貼りしてから壁紙を貼らないと、仕上がりが綺麗にならないそうだ。
月曜日から外壁の足場をはずすので、全貌が見えるようになります。見に行けないのが残念。

内装工事に入ったので、今後の予定が決まり、2月中旬にはし、2月末引渡しとなりました。
天気が良かったので順調に進み、予定より早く完成になります。

引越しの準備をしていないので、これからが大変です。
暫く、バイクで遊びに行くのはお預けか orz

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

j-taro

引っ越しの準備と後片付けが一番大変だと思います(^^;

うちは引っ越し後、1ヶ月ほどはアレはどこ?ってやってましたから。
by j-taro (2011-01-23 22:57) 

うえいぱうわ

いよいよですか。
これからが大仕事ですね。

by うえいぱうわ (2011-01-23 23:07) 

garigari-k

大変ですが楽しみでもありますね
私は今の自宅に引越しした時は、まったく手伝いしませんでした
by garigari-k (2011-01-24 10:49) 

YOH

> j-taroさん
うちは、3年前に引っ越したときの荷物が...
開いていないダンボールがあります(笑)

> うえいばうわさん
親とあわせて、2軒の引越しがあるので、かつて無い大仕事です。

> garigari-kさん
手伝う以前に、私がやらないと進まないのです orz

by YOH (2011-01-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。