SSブログ

LDL製タイヤウォッチ [R1200RT]

2週間ほど前のこと、

ポキポキ店長: YOHさん、こんなの欲しがっちゃ駄目だよ!
YOH     : 欲しい[るんるん]  前から探してた[わーい(嬉しい顔)]
メカニックEさん: エー[exclamation&question] 手に入るかな?

なんて会話の末、1000Km点検が終わると、

ハンドルに何かついてます。
TireWatch3.jpg
LDL製のタイヤウォッチです!
付属の取り付けアダプターはかっこ悪いので、作ってくれたそうです。

TireWatch1.jpgTireWatch2.jpg

①タイヤの空気圧と温度データの表示
②周囲温度の表示
③24時間表記の時計の表示
④設定値より低い空気圧時や温度の上昇時は警告が出ます。

ちょっとしか走っていないので、どんな感じで変わるのかまだ分かりません。
空気がちゃんと入っているか直ぐ分かるので、心配事がひとつ減ったのが最大のメリットかも。

欠点は、
スイッチ類がまた増えた。
時計、温度計が増えたので、違う数値を指すと気になる。
...贅沢な悩みですね。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

たくや

RTの標準装備にすればいいのに。
そうすれば表示が同じで気になりませんね。

「欲しがっちゃ駄目だよ!」は魔法の営業トークですね(笑)
by たくや (2010-12-19 10:09) 

うえいぱうわ

あ、これは私もほしいです。
本当に標準でつけてくれれば良いのですが。
by うえいぱうわ (2010-12-19 15:23) 

YOH

> たくやさん
海外仕様では同様な物が純正オプションであります。
電波法の関係で日本では使えないそうです。

> うえいばうわさん
安くて有名な、世田谷のタイヤ屋さんで付けられる見たいですよ。
暫く品薄になりそうですから、早めに狙ってください。

by YOH (2010-12-19 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。