SSブログ

ZUMO 550 地図更新 [バイク]

2年半ほど前から愛用しているZUMO 550ですが、まだまだ現役で使います。
バイクで使うには十分な性能なので、使い続けます。

しかし、だいぶ地図が古いので更新することにしました。

GARMINは、なかなか地図を更新してくれないのが欠点です。
ZUMO 660を作る時に新しい地図を作ったのか、だいぶ前にDVDで更新地図がリリースされました。

City Navigator v.11 日本詳細道路地図
道路地図.jpg

PCにZUMO 550を接続し、DVDから地図をダウンロード。
待つこと1時間半で更新完了です!


何処が新しくなったかな・・・・?

八王子から圏央道に乗ると断続的にしか道がありませんでしたが、つながっていました。
ショップに行く道が無かったのですが、ちゃんと出てきました。

だいぶ新しくなっているので、アップデートする価値はあります。





タグ:zumo
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

たかちゃん

更新用のDVDの値段より
安価だったナビは、とても使い辛いモノでしたw

ZUMO550
メーカー希望小売価格 93,660円
・・・うーむ(; ̄ー ̄A
by たかちゃん (2010-11-01 00:14) 

YOH

ZUMO660が発売されているので、550を新品で買う必要はなさそうです。某ジョークションにも出てますし。
車用のポータブルナビも少しお金をだすと性能が良さそうですね。
by YOH (2010-11-01 07:17) 

j-taro

うちのはnuvi205なので、地図更新より買い換えた方が良いかも(^^;
by j-taro (2010-11-01 22:15) 

YOH

更新地図は、nuvi205にも対応しています。
でも、買い替えでしょう!
by YOH (2010-11-02 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。