SSブログ

花水ラオシャン本店 [食べる]

平塚系ラーメン?って言うらしいです。
花水ラオシャン本店.jpg

値段は、なかなかリーズナブルです。
花水ラオシャン本店・メニュー.jpg

わかめタンメン
花水ラオシャン本店・わかめタンメン.jpg
ワカメのほかに、刻んだ玉葱が入っています。長ネギでは無いのは何故でしょうね?
でも、玉葱がシャキシャキして美味しかったからOKです!

スープは、酸味が有ると聞いていたのですが、最初はあまり感じませんでした。
食が進むにつれ、酸味を感じるようになり、ちょっと食べつけない味かな。
なかなか美味しいスープですが、平塚系は卓上に置かれている自家製ラー油を入れて食べるのだそうです。
花水ラオシャン本店・ラー油.jpg
このラー油、あまり辛くは無いので多めに入れて大丈夫ですが、辛味は後からやって来るので入れすぎると辛い方がいるかもしれません。

餃子
花水ラオシャン本店・餃子.jpg
皮がパリパリで美味しいです。
でも、猫舌なので熱くてすぐには食べられませんでした。



神奈川県平塚市花水台29-4
TEL:0463-36-0269

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

j-taro

かなりのあっさり系ですか?
見た感じはにゅうめんみたいですね。

by j-taro (2010-10-11 22:53) 

YOH

あっさり系です。
にゅうめんみたいに見えますが、ラーメンです。(たぶん)
by YOH (2010-10-12 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。