SSブログ

納涼ツーリング [ツーリング]

今日8月5日の天気予報は、今年一番暑くなると言っているので、ツーリングに出かけたくないところですが、今日を逃すと渋滞が発生しそうだし、明日からは実家の手伝いが待っているので頑張ります[exclamation×2]

朝早く起きても支度が進まないので、何時もより少し早いぐらいです。
一応平日なので道が空いています。
ビューン[ダッシュ(走り出すさま)]と走りましたが、箱根はやはり雲が出てます。空気中の湿気が冷やされて雲になるんでしょうね。
箱根・大観山は真っ白でした。 気温20℃なので長時間居ると寒いです。
大観山20100805.jpg

この真っ白な霧(雲)も御殿場に下りれば晴れると思うのですが、富士山の周りはどうなんでしょう。雲が多いと行く所がなくなってしまいます。

大観山から芦ノ湖に下り、どちらに行こうか迷いましたが、なんとなく行けそうな気がしたので芦ノ湖スカイラインへ。結果は[霧] アウトですね。
箱根スカイラインに入ると霧もなくなりましたが、富士山の周りは[曇り] どうしようかな・・・・

御殿場に下りても雲しか見えないので、山中湖に向かおうとR138を走ってみると、富士山の南側は行けそうです。急遽、富士山スカイライン方面に方向転換しました。陸上自衛隊駐屯地の周りはすっかり良い景色になっていました。
このまま、水ヶ塚駐車場まで[ダッシュ(走り出すさま)]
水ヶ塚20100805.jpg
気温も低く良い気持ちです。
って言うより、メッシュだと寒いぐらいで、体が冷えてしまう。

とっとと走って、道の駅・朝霧高原
朝霧高原20100805.jpg
富士山は雲の中。かすかに見える程度です。
ソフトクリームを食べようかと思いましたが、体も冷えているので食後の楽しみにすることにして、何か食いたいけど我慢。生のトウモロコシを売ってるけど、茹でたり、焼いたりしたのは無いのかなー?

道端のお店で売っている焼トウモロコシを横目に見ながら[ダッシュ(走り出すさま)]

せっかく富士山の周りを走っているので、再び忍野の桃屋さんに寄って来ました。
2週間たつと桃も育つのか、色合い、大きさとも今日の方が良いですね。
桃屋20100805a.jpg
今日は、200円のにしました。
皮は手でむける柔らかいヤツを選んでもらい。ガブリ[わーい(嬉しい顔)] 最高です[グッド(上向き矢印)]
桃屋20100805b.jpg
甲斐くんも大きくなったね。写真用に中々振り向いてくれないし。
あくびしてる瞬間です。
甲斐犬20100805.jpg

頭がトウモロコシを食べろと促すので、100円[わーい(嬉しい顔)]
ゆでトウモロコシ.jpg
ちょっと塩が足りない感じだけど、満足。

昼食は、忍野の天祥庵でとも思っていたのですが、まだ10時半。
ちょっと時間がありすぎるので、以前チェックしておいた御殿場のお店で、親子丼を食べよう!

ご馳走屋・えびす
http://gotenba-ebisu.net/index.html
ご馳走屋・えびす.jpg
ランチの御殿場鶏の親子丼 780円
真中上のピンクの物は、生姜です。
御殿場鶏の親子丼a.jpg
御殿場鶏のぶつ切りが良い味しています。
私的には、卵に火が入りすぎかな。もう少しトロッとしたのが好みです。
御殿場鶏の親子丼b.jpg

ここからの帰り道、下道をトコトコ走ると暑そうなので、東名を使っちゃいましょう。
高速は風が体に当たって涼しいです。・・・GSだと防風性能が高く暑いけど、Sだと気持ち良い。
昼間高速を使うと高いと思っていたら、平日昼間割引って有るんだね。知らなかった。
ちょっと得した気分です。

この後は、ショップに行ってF800Sの1年点検をお願いしてきました。
やっと4000Kmです。走ってないなー。忙しくてR1200GSにも乗れてません。
たぶん2台合わせて8000Km/1年ぐらい。
普通の人より乗ってるかもしれないけど、距離が半分ぐらいに落ちてます。


あー。ソフトクリーム食べ忘れたorz

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
大観山のは、自然のミスト(ヲイ
桃良いですね。
昨年、アバ美に行った帰りに寄った足柄SA上りの売店の外で売ってた桃も好評でした。
by HIRO (2010-08-06 10:44) 

たくや

これぐらいの気温が一番走りやすいかも・・・
市内に入ると暑いですからね
by たくや (2010-08-06 15:27) 

うえいぱうわ

ソフトクリームは次のチャンスで(笑)

ですが20度っていうのは良いですね。
涼みに行きたいです。

by うえいぱうわ (2010-08-06 16:19) 

YOH

> HIROさん
足柄SAでも売っているんですね。冷え冷えですか?

> たくやさん
20℃で走るとちょっと寒いです。
ブーツもメッシュなので、足元から冷えてきます。
この後、28℃が暖かく感じました。

> うえいばうわさん
お出かけしたのに、ソフトクリームを食べなかったのは大失敗です(笑)

by YOH (2010-08-06 22:35) 

j-taro

うちのRSは年間5000kmほどしか走ってません(^^;
シグナスは通勤込みで5000km。

結婚したら乗れなくなりましたね。
時間的にも経済的にも(笑
by j-taro (2010-08-06 23:28) 

たかちゃん

どれも美味しそう♪
御殿場のお店!
nice!な情報です(感謝)

複数をお持ちだと、
走行距離はそんなもんだと思いますよ(^▽^;
地元がもーチッと涼しさがあれば、
乗る気が出るんですけどねぇw
暑さに滅入って・・・
車の走行距離が飛躍的に延びてる今季です(*≧∇≦)ノ
by たかちゃん (2010-08-07 00:14) 

HIRO

こんにちは。
 < 冷え冷えですか?

いえいえ、出店みたいな感じで、お土産用に売って居られました。
バイクだと持ち帰りは、振動とかでデリケートな桃は、痛んだりして大変かも(笑)
by HIRO (2010-08-07 01:40) 

yosi

この時期に「寒いって」言えるのが羨ましい。
一度冷えてしまうと、一般道の酷暑のなかは走れないよね
高速で正解です。

by yosi (2010-08-07 10:53) 

YOH

> j-taroさん
5000Kmは普通の社会人が走る距離だと思います。
私はちょっと遊びすぎかも。

> たかちゃんさん
早起きして涼しい所まで走ってください。
夜走るのも気持ち良いですよね。

> HIROさん
お土産用ですね。
以前、バイクで持ち帰ったら、丸ごと当たった色になりました。

> yosiさん
お盆休み前だったので走れましたが、もうだめでしょうね。
酷暑のなか体力が持ちません。暫らくおとなしくしています。

by YOH (2010-08-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。