SSブログ

川根温泉ツーリング [ツーリング]

久しぶりに自由時間が取れると思っていたら、偶然、ショップのツーリングで欠員がでたそうなので急遽参加することにした。
6月6日(日)雨も楽しいツーリング ・・・ 梅雨に入っていないので天気が良いけど[わーい(嬉しい顔)]

朝6時45分 東名高速・中井P集合
中井P.jpg

高速なので、皆さん良いペースで走って行きます。
途中、ミスターがバビューンと走っていったので、思わずついていってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は、高速主体だと思ったので、F8で出撃したので、R1200Sにもついてゆけました[わーい(嬉しい顔)]

東名高速・山田ICで下り、K34から蓬莱橋に向かいます。
静岡空港に寄れなかったのが少し残念。また来ましょう。

1年4ヶ月ぶりの蓬莱橋です。
蓬莱橋.jpg
記念写真を撮って、さっさと退散しました。

K64~K63を走り、道の駅・川根温泉に到着。
川根温泉.jpg

何か、昔来た事があるような気がしていたのですが、2005年の秋に来たようです。
名古屋に住んでいたときR1150Rで走ってきたのを思い出しました。
まだブログを始める前です。

今日は、ショップのイベントなので、個室を確保しています。
温泉に入って、休憩、お昼ご飯、SL鑑賞とのんびりです。
一人だったら考えられない贅沢ですね。

温泉に入ったらアイスクリーム!
風呂上り.jpg
モデル:アドベンチャー乗りのSさん

抹茶とバニラのミックスが美味しそうですが、お昼直前だったので、
私は食後のデザートにすることに決めました!

お昼ご飯。 飲料水は自前です。本物が欲しいですね。
昼ご飯.jpg

食後にSLがやってきました。
SL1.jpg

次のSLがやってくるまで時間が有るので....寝た[眠い(睡眠)]

気がついたら、次のSLの時間でした
SL2.jpg

2本見たので帰る時間になりました。
あれ、アイス食べ忘れた orz



帰路に着く予定でしたが、何処かに行くらしいのでついてゆくと、
吊橋に連れてゆかれました。高所恐怖症なのでパスです[たらーっ(汗)]
居残り組みが結構いました。こういうの嫌いなのは私だけではなかったので良かった。

本名「久野脇橋」、愛称「恋金橋」
恋金橋2.jpg
恋金橋1.jpg

何処かの滝を見に行くというのでついて行きます。
K64からK220に入り、くねくね道をかなりはしり宇嶺の滝に到着。
予想どおり、崖の下に下りて行きました。帰りの事を考えなければ...

宇嶺の滝.jpg
紅葉シーズンに来ると良さそうな場所です。
私たち以外にも、何組か観光客が来ていたので、有名な場所でしょうか?

崖の上に戻るのは、予想通り大変。 一気に疲れた[バッド(下向き矢印)]


観光はこれで終わり、途中休憩して東名高速・焼津ICに乗りかえりました。
ミスターについてゆこうと頑張りましたが、途中脱落しました。

そして、御殿場ICから先は事故渋滞で大変なことになっていたので、
大井松田ICで下り、西湘バイパスを経由して帰宅。

何キロ走ったのか良く分かりませんが、片道200Kmは有るので、
もしかしたら500Km近く走ったのかな?

久しぶりに走ったせいか、頑張りすぎたのか、筋肉痛になりました。
歳なので無理しないようにしないと[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

たーさん

その走って時代劇にでてくるやつですか?
一度いってみたいですね。
静岡も走るとこいっぱいあって楽しそうですね^^
by たーさん (2010-06-10 09:17) 

たくや

わたしも居残り組です
by たくや (2010-06-10 11:23) 

YOH

> たーさんさん
時代劇のヤツかもしれませんが、どうなんでしょう。
静岡出張中の人が現地参加しましたが、なかなか走りがいがあって楽しいそうです。

> たくやさん
地上で地道に楽しみましょう(笑)

by YOH (2010-06-11 21:17) 

ユキンコ♪

お久しぶりです。
SLを二回も見られたなんて、とても羨ましいです。
私の時は、ギリギリ一度だけ見れましたが、興奮してちゃんと見てなかったようで・・・。
あまり記憶にありません。
またリベンジしに行きたいと思います。
子どもが1歳になるので、そろそろ私も復帰したいと企んでおります(^^)
by ユキンコ♪ (2010-06-17 11:07) 

YOH

シンゴルさんが楽しそうに見てましたよ。
私にはSLの型式が分かりませんが、結構詳しいみたいでした。
子供はシンゴルさんに預けて、ツーリングに参加してください。

by YOH (2010-06-17 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。