SSブログ

大庭城址公園 [日記]

4月3日 藤沢市の大庭城址公園まで桜を見に行ってきました。
昨日までの天気が嘘のように[晴れ] 風も無く暖かいです。

この暖かさで、桜が一斉に満開になっているようですね。
公園に行く道すがら、あちこちで桜が咲いていました。

大庭城址公園には駐車場が有るのですが、身障者や車椅子の方専用になっているので、
一般の人は駐車できません。近所の有料駐車場に止めることになりました。

桜は、ほぼ満開。平均すると8分咲き位でしょうか。
いつ見ても、この大きな桜が見事です。宴会も盛り上がっていました。
大庭城址公園.jpg
大庭城址公園a.jpg
大庭城址公園b.jpg

大島桜がところどころに有りましたが、こちらは早咲きなので、葉っぱも出てきていました。
大庭城址公園c.jpg




マスクもせずに、屋外をウロウロしていたので、夕方から喉が痛い、頭痛が・・・
日曜日は熱が出て、今日月曜日は臨時休業です。
やはり、何かのアレルギー体質のようです。
ただ、今回は鼻水は出ないし、朝から体が痛かったので、ただの風邪かもしれません。
一度、病院でアレルギーを調べてみようかな。

タグ:
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

たくや

桜が満開で
公園賑わっていますね~

早く病院へ行って検査して下さい
by たくや (2010-04-05 15:46) 

YOH

来週になると、桜も散ってしまうかな。
宴会はしないけど、桜を求めて走ろうかと思ってます。

命に係わるほどでも無いので...病院は次回にします。
by YOH (2010-04-05 19:54) 

いぬのきもち

おお~これは立派な桜ですね!
♪この木何の木気になる木~みたいです!
by いぬのきもち (2010-04-08 08:20) 

YOH

やはり、このフレーズを思い出しますよね。
普通サイズの木は沢山有るのですが、何と言ってもこの木が一番でした。
by YOH (2010-04-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。