SSブログ

日の出を見たいツー [ツーリング]

11月1日は、日の出を見る前に、バイクが止まってしまったので、
リベンジツーリングに行ってきました。

朝4時過ぎに出発。前回より走っている車が多いような気もします。
今日は割りと暖かいので、ひょっとしたら雲があって日の出が見えないかもなー?

西湘P 午前4時40分
西湘P20091108.jpg
早朝ツーの人が他にもいました。

大観山 5時15分
大観山20091108.jpg
星が綺麗でした。少し雲が掛かっているのが気がかりでした。
箱根の山は、朝露で路面が濡れていました。
おまけに真っ暗なので走りにくいです。

伊豆スカイライン 滝知山P 5時45分
滝知山091108d.jpg
もう少しで夜が明けますが、雲があって水平線からの日の出は無理そうです。

雲が朝日で光り、幻想的ですね。
横浜ナンバーのR1200RT乗りさんも写真を撮りに来ていたようです。
滝知山091108c.jpg

6時18分
日の出は雲の間からでした。残念。
滝知山091108b.jpg

富士山も雲でかすんでいます。
昨日までは綺麗な富士山が見えたらいしいので、運が悪かった。
滝知山091108a.jpg


この後、宇佐美に下りて朝ご飯のつもりでしたが、
家をでてすぐにコンビニに寄り、おにぎりを買って食べてしまい、お腹が空いていない orz
今日は、節約して帰ることにしました。
温泉セットを忘れたので、温泉も無しです。



そして、湘南マラソンが始まっている時間になってしまい、
西湘バイパス 二ノ宮~大磯通行止めに会いました。
混んでて大変でした。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

すろっさん

朝日は気持ちいいですね^^

日の出写真、私も以前バイクで近くの山から、撮ってました

すがすがしいきぶんに慣れました。少し寒いですけど
by すろっさん (2009-11-09 06:37) 

たくや

朝焼けは雲がかかっていても幻想的でいいです。
寒くなると空の色が濃くなってコントラストがついて、
いい写真が撮れますね。
by たくや (2009-11-09 10:12) 

たーさん

日の出とバイクってなかなかGoo~ですね。
僕もいいとこ探して行ってみようかな^^

by たーさん (2009-11-09 14:35) 

おこりんぼ

今年は、日の出をどこで撮ろうか
探してました!
滝知山Pは良さそうですね!
帰りに「ふしみ」にも寄れるし…(^^♪
by おこりんぼ (2009-11-09 16:27) 

YOH

> すろっさん
朝日は気持ち良いですね。
日が出ると暖かくなるのが、この季節嬉しいです。

> たくやさん
写真の腕が無いので、良い構図がなかなかです。
目で見るのと写真ではずいぶん違うし。難しいです。

> たーさんさん
ガードレールが無くて、旨く写真が撮れる所って意外とないですね。
景色の良いところを見つけたら紹介してください。

> おこりんぼさん
ここは結構有名な所みたいです。
ネットで調べると良い写真が見つかります。
真似すれば良かったです。

by YOH (2009-11-10 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。