SSブログ

F800S カスタム その7 [F800S]

最近のBMWは電源ソケットもCAN Bus対応になっているため、バッテリーの充電が出来ないのが欠点。
おまけに、ほとんどのモデルは、カウルの下にバッテリーが有るので、充電器をつなぐのが面倒!
F800Sも同じで、エアボックスカバーを外さないとバッテリーにアクセスできない。

バッテリー直結の電源ソケットを増設するのが常套手段です。
電源コンセント増設.jpg
これでも、つける位置を悩みました。
ETC車載器用のスペースは空けて置く必要があるし、プラグを挿すスペースも必要。
ソケットにカバーは付いているけど、できるだけ濡れない位置にしたい。

実際問題としては、ケーブルごと丸めて仮止めして置くぐらいでも良かったのですが、
固定した方が気持ちが良いので、こんな感じになりました。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

すろっさん

アイテムが徐々に増えてきますね^^
by すろっさん (2009-09-25 06:45) 

YOH

ネタが切れつつあります。
by YOH (2009-09-25 07:18) 

たくや

以前乗っていた時、ETCはちょうどこのソケット下の
サイドカバーにベルクロで止めていましたが
カードの出し入れが凄くやりにくかったです。

by たくや (2009-09-25 10:21) 

YOH

ETCはその位置みたいですね。
使いにくいのは嫌だなー。
by YOH (2009-09-25 21:33) 

j-taro

CAN Busはめんどくさいですね(^^;
旧世代のR11RSはGPS電源、ETC電源もヒューズボックスから取り放題です。
by j-taro (2009-09-27 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R152走破?アドバイス(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。