SSブログ

夏用 [バイク]

普段はフルフェイスのヘルメットを使っているけど、
夏場は暑さに耐え切れないのでジェットを使っています。

もっているジェット君は、5年前に買ったSHOEI J-FORCEⅡ。
流石にくたびれて来たので、ヘルメットを新調しました。

J-FORCEⅢも評判が良いみたいですが、安全性とサングラス機能の魅力に負け
Schuberth J1 (ホワイトスタイル)にしました。
シューベルトJ1.jpg
チンガードフープを着けるのを忘れて撮影

いろいろ悩んだ末の選択ですが、日本人の頭にはちょっと合わないような感じもします。
ゲルマン民族のスマートな頭部、顔形とくらべ、ずんぐりむっくりの私...[ちっ(怒った顔)]
使い込めばなじんで来るのでしょうか??

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

アホライダー

シューベルトメット 私も使ってます
 一番安いものですが
by アホライダー (2009-05-14 13:17) 

おすぷれい26

はじめまして。
私もシューベルトのヘルメットには興味があります。欲しいのはC3です。次はコレかなと思っています。
by おすぷれい26 (2009-05-14 14:03) 

たくや

シューベルト格好いいですよ!
ディーラーさんで一番大きなサイズを被らしてもらいましたけど
頭の形があいませんでした!残念
by たくや (2009-05-14 20:02) 

YOH

> アホライダーさん
BM乗りで使っている人が多いようですね。
一番安いといっても、それなりの金額ですから。

> おすぷれい26さん
フリップアップを採用しているC3を私も欲しいです。
ヘルメットを収集しているわけではないので、フルフェイスは暫らく先ですね。

> たくやさん
頭の形は大丈夫なんですが、顎から首にかけてのフィット感が今ひとつでした。一応大丈夫だと思っています。

by YOH (2009-05-14 20:48) 

アホライダー

番安い物 レプリカモデルもだいたい同じぐらいでしょうかね
by アホライダー (2009-05-19 22:59) 

YOH

レプリカモデルも良い値段していますね。
by YOH (2009-05-20 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

温泉(BlogPet)大國屋鰻店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。