SSブログ

こんどは右肩 [日記]

1年前は50肩で左肩の痛みと戦っていた。





最近、右肩に痛みを感じるようになり、やばいかなと思っていた。
ちなみに50肩は、左右同時にはならないらしい。






今日は、とうとう動けなくなるような痛みが走った[バッド(下向き矢印)]








このまま行くと、痛み止めのお世話になる日も近いか[もうやだ~(悲しい顔)]








そうなると、バイクにも暫らく乗れなくなるかな[もうやだ~(悲しい顔)]
チャリンコなら乗れるかな?








車で走り回るしかないか[ダッシュ(走り出すさま)]







温泉で湯治もいいな[いい気分(温泉)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かみさま

肩甲骨と肩甲骨を繋ぐ筋肉が固まってるのでしょうか?
うちのお客さんの50肩は運動不足が原因でした(全員)
温泉行ってストレッチとか
朝もお風呂で温まるとか
皆さん工夫してました(^_-)-☆
やはり暖めるのが血行回復に◎
やってはいけないのが
車のように体が固定される事と
言ってました♪

by かみさま (2009-01-16 07:13) 

YOH

筋肉が固まるのではなく、潤滑油切れのようです。
ちょっとひねったりすると激痛が走ります。
最近は仕事でパソコンを使う人が多くなり、こうなる人が増えたとか。
医者からは、頑張って動かしてリハビリするしか無いと言われています。

仕事でパソコンばかり使っているのと、運動不足が原因でしょう。
歳をとっただけと言う噂も。

by YOH (2009-01-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの台湾ラーメン自転車本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。