SSブログ

タンクバッグ(小) [R1200GS]

ドイツからの荷物その1です。

R1200GS 08年モデル対応のタンクバッグです。
容量は5Lで少ないですが、携帯や財布などの小物を入れるのに便利です。
タンクバッグ.jpg
83.2ユーロでした。1ユーロ125円だったので10,400円とかなり安いです。送料高いけどね。

何故タンクバッグが欲しくなったかと言うと、
1位:地図を見ないで走ると迷子になるから[たらーっ(汗)]
2位:ETC非対応の料金所で小銭を出すのが大変だから[ダッシュ(走り出すさま)]

このタンクバッグの良いところは、防水仕様です。
弾性Neoprene素材の小物入れも付いているので便利なのですが、ちょっと不便な点もあります。

地図を入れる部分は、継ぎ目のないTPUフィルムを使っていて非常に良いのですが、
薄い地図を使うことしか考えて無いようで、ツーリングマップルが本の形で入りません[ふらふら]
折り曲げても大丈夫な製本を破いちゃうしか有りません。
まあ、それでも良いかなと思っています。

タンクバックを前後だけで止めるのでずれないか不安がありましたが、
底部はEVA製でタンクにフィットし、高速運転でも正しい位置から動くことは無いそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出発(BlogPet)ヘッド君が~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。