SSブログ

BMWメトロツーリング [ツーリング]

11月9日(日)
BMWメトロツーリングで埼玉県秩父郡小鹿野町まで日帰りツーリングに出かけました。

今日のコースは、
行き:中央高速・八王子IC→圏央道・狭山日高IC→R299
   →奥武蔵グリーンライン→R299→埼玉K37→国民宿舎・両神荘
帰り:国民宿舎・両神荘→埼玉K37→R140→山梨K38→中央高速・勝沼IC
   →自宅まで爆走の予定です。

朝早くに頑張って起きて、日課のメールとHPのチェックをすると、
サーバーがメンテナンス中で見れない所があちこち...
時間が余ったので、さっさと出発してしまった。
こう言う時に限って道が空いていて快調に走れてします...
おかげで、集合場所の八王子IC近くのコンビニにとっても早く着いてしまった。
もう少し、時間を読めるようにならないといけないな。

途中の写真が無いので、いきなりですが、
奥武蔵グリーンラインにある関八州展望台です。
上り始めはみんな元気です!
関八州展望台入口.jpg

でも、こんな坂を登るのは辛かったり。
すぐそこまでと思ったら、更に先があったので、少しガッカリ。
関八州展望台上り.jpg

頂上の展望台では、みんなお疲れ状態です。
関八州展望台頂上.jpg

でも、こんな景色を見れば元気になれます。
晴れていればもっと良いのにな。
関八州展望台.jpg



奥武蔵グリーンラインを気持ちよく走り、「道の駅・果樹公園あしがくぼ」で休憩
果樹公園あしがくぼ.jpg

少し小腹が空いたので”いそべ焼き”を食べときました。
もう少しで昼飯なのにと言う冷たい視線に耐えて食べてました。
いそべ焼.jpg


小鹿野町はバイクによる町おこしに取り組んでいるので、
イベント会場として国民宿舎・両神荘が使われているようです。
そんなわけで、お出迎えの太鼓とかやってくれました。
歓迎太鼓.jpg

今日はBMWのイベントなので駐車場はBMWだらけです。
約300台集合しているので悪漢です。
バイク300台.jpg

まあ、イベントよりお昼ご飯と温泉が目当てです。
まず食べるほうは、名物の”わらじかつ丼”が気になっていました。
てっきりソースを掛けるのだと思っていたのですが、既に味がついていました。
意外と油濃くなくて食べやすかったです。
しかし、人数が多いので仕方が無いですが、冷えた食事はちょっとなさけなかったです。
あつあつの”わらじかつ丼”はもっと美味しいのだろうな。
両神荘・昼食.jpg
わらじかつ丼.jpg

温泉は写真を取れなかったので、拝借。
両神荘・ひのき風呂.jpg
湯温が低いのがちょっと残念でしたが、長時間入っていると芯まで温まり、温泉から出た後もポカポカしていました。
これはこれでOKでしょう。



この後、山梨方面に向かってツーリング。紅葉が綺麗で楽しめました。
でも、R140 雁坂トンネルを抜けると[雨] 小雨でしたが残念。

山を下りると雨も上がり、順調に走ることが出来ました。
帰りは渋滞を避けるため、河口湖経由で御殿場に抜けるルートをとりましたが、
富士山の近くは、また雨。 そして、気温は3℃。 最悪のパターンでした。
富士山の近くを通るのは危険な季節になったようです。



冬に向かいますが冬眠せずに今年も頑張って走ります!

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

かみさま

BMWは偉いな~イベント盛りだくさん・・・
ホンダはモーレク部門を解散したので
やる気ナシです(涙)
わらじかつの冷えたのは寂しいですね(^_-)-☆
アツアツを食べに行かなきゃ(笑)
by かみさま (2008-11-13 07:14) 

HIRO

こんにちは。
流石にイヴェントは、ハーレーかBMWか...って所かと(笑)
by HIRO (2008-11-13 09:31) 

いぬのきもち

黒服を着て坂道を登る写真は、ぁゃιぃ団体に見えます・・・
山登りと温泉と食事で充実していて楽しいツーリングですね!
わらじかつは、次回一人で来てあつあつをリベンジですよ!!
by いぬのきもち (2008-11-13 12:33) 

takothin

すごい数のBMWですね!! 友達も行くといっていたのですが、こんな大きなイベントだとは、思いませんでした。
富士山周辺は、3度ですか・・・・、BMWじゃなかったら、どーしましょう。
by takothin (2008-11-13 19:22) 

YOH

> かみさまさん
日本メーカはイベントをしなくても売れるので安泰なのかな。
温かくなってから、美味しいものを探しに行って見たいと思います。

> HIROさん
日本メーカも結構イベントをしているように思うのですが。
そうでも無いのかな。BMW,HDは目立つだけかと。

> いぬのきもちさん
ハイキングや自転車の方だと自然に見えますが、
厳ついおじさんばかりだと怪しいですね。
少し派手な格好をして若返りましょうか。

> takothinさん
イベントと言っても、集まってご飯を食べて、ジャンケン大会しているだけです。ツーリングのきっかけには良いイベントです。

by YOH (2008-11-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。