SSブログ

R1200GS スクリーン交換 [R1200GS]

先週、ショップで同じ色の08年R1200GSに乗っている Iさんの隣にバイクを並べて停めたら、
スクリーンが違うのに気がついた。なんか大きくて良いな...
どんな感じか聞いてみると、かなり良さそう。

ついついポチっとしてしまいました。




スクリーンが対応しているバイクの年式が違うのですが、Iさんのに着いていたので
ポン付けできると思ったのですが、スクリーンを取り付ける前側のネジの穴が小さく
加工する必要がありました。まあ、簡単につきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

左:オリジナル、一番立っている所から2段目
右:GIV、一番寝かせた状態I
スクリーン比較.jpg

オリジナル
スクリーンオリジナル.jpg

GIVI
スクリーンGIVI.jpg

GIVIの方がだいぶ大きいですね。
走ってみると、横から風が回り込んで来ない。
肩から上ぐらいに風が当たる、スクリーンを立てたら当たらないかも。

良い感じで気に入りました。
値段も手ごろでお買い得かな。















しかーし!



割れました[もうやだ~(悲しい顔)]
スクリーン割れ.jpg





ヘッド君も
ヘッド君傷.jpg



つまり、タチゴケしました。



ちょっとしたあやまちで、バランスを崩して倒れました。
最近は、無理をせずにすぐバイクから降りていたのですが、降りれなかった。
両足バレリーナなので、いつかこの日が来るのは知っていました。
おかげで、すごく冷静でした。あ~あってつぶやいて終わり。

他は、プロテクター類に傷が着いた程度ですね。
スクリーンが大きいと倒れると割れる所までBMWは計算しているのだろうか??


GIVI君、とっても短い付き合いだったね[もうやだ~(悲しい顔)]
1日は短すぎると思うけど。他のにすれば良かったとか考えた時が有ったので、やきもちですか[失恋]



さて、どうしてくれようか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

kenichi

GIVIのスクリーン、僕はTMAXで冬に使用しています。
なかなか上手く設計されていて寒さが全然違います。

ところが点検に出していたYSPでバイクが倒れかかり
スクリーンに引っかかって止まったそうです。
その代わりスクリーンが駄目になり新しいのを取り寄せて
貰っています。

このスクリーンは冬に威力を発揮しますよ!
by kenichi (2008-09-22 00:27) 

YOH

冬の寒さがずいぶん違うと期待していたのですが。
去年までは、小さなスクリーンのバイクだったので、
ノーマルでも我慢できるという意見もあるのですが。
やはり暖かい方が良いですよね....
by YOH (2008-09-22 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

な~んだよこすか関口牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。