SSブログ

ワイドステップ [R1200GS]

雨の日が続き、バイクに乗れない休日が続いています[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな休日は、ついついポチっとしていまします。

ステップが細くて気に入らなかったので、いろいろ考えていたのですが、
ついにヤフオクで手に入れました。
ワイドステップ.jpg
ワイドステップは、前/前後/後ろに延長された物がありますが、これは前に延長されるタイプです。
後ろに延長されるタイプは良く見かけるのですが、私は足が小さいので前に延長できるものを探していたのでグットタイミングでした。


今日は雨みたいなので、日曜日つけようかと思っていたら、晴れ間が見えています。
隣の人もバイクをメンテナンスしていたので、私も始めてしまいました。

まず最初に、チェンジペダルがステップを止めているピンを抜くのに邪魔なので外します。
ステップ1.jpg

チェンジペダルの位置を間違えないようにマーキングしようと思ったら、最初からマーキングされていました。
ネジを緩めれば外れる...? ネジを抜かないとチェンジペダルが外れない構造でした。
取り外しにはE8トルクスが必要です。
ステップ2.jpg

ステップ、ゴム、スペーサー、リテーナースプリング、スペーサーチューブ、ロックワッシャーを外します。
オリジナルのステップにスペーサーがグリスでくっついていたので、最初はスペーサーの存在に気が付かず失敗しました。
ステップ3.jpg

ワイドステップを取り付け、チェンジペダルも元に戻します。
E8トルクス 7Nm
ステップ4.jpg
舗装されている道を走る時は、ゴムが付いていた方が良さそうなので、オリジナルのゴムを取り付けています。

ゴムがないとこんな感じです。靴が可愛そうだ。
ステップ5.jpg


跨った感じは、踏ん張りがきいて良い感じです[わーい(嬉しい顔)]
[雨]が降らなければ走れるのにな...







こんなものもポチッとしましたが、また雨が降りそうなので次回にします。
イリジウムIXU24.jpg
イリジウム信者なんです。
でも、ヘッポコライダーなので交換しても違いが分からないと思います(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

j-taro

うちもイリジウムに変更してます。
体感…よくわからないかも(^^;
by j-taro (2008-08-31 16:33) 

YOH

きっと排ガスがきれいになるとか、分からない所に良いことがあるんでしょう。良くなったに違いないと言う気持ちで満足しましょう(笑)
by YOH (2008-08-31 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。