SSブログ

食い倒れツー [ツーリング]

11月4日 一昨日の晩は寝不足だったので、悪環境でも結構眠ることができた。
温泉に入って、富士山に行って、美味しいもの食べて・・・なんて事を考えていましたが、
すっかり食い倒れツーになっています。

さて、朝風呂も気持ち良く入れたので、朝ご飯を食べに出発!

朝ご飯は、沼津漁港にある「丸天」に直行しましたが、バイクを停められる駐車場を探して店の周りをぐるぐるしてしまった。有料駐車場は無人なので車専用みたいでした。
でも、良く見るとお店の横に駐車場の看板が。なんと店の前に駐車場が有ると書いてある。
本当にありました。

駐車場から撮った丸天です。

で、何を食べるかですが、ウニ・イクラ・ぶつ切り丼にしました。
レシートには三色丼と書いてあります。何でメニューと違うんだ??

朝から沢山食べてしまった。
美味しそうな料理が沢山あるので、近所に有ったら幸せだろうな。

 

ここから、駿河湾沿いに暫らく走りましたが、空いていて走りやすい道でした。
あちこちで富士山が綺麗に見えました。

「道の駅 富士」からの富士山

 

今日の朝ご飯(その2)は、由比で桜えびを食べよう! です。
以前から一度行こうと思っていて、なかなか行けず、静岡県内での食事は小さな桜えびの掻き揚げで我慢していました。

間違えて写真を撮ったり、お店に入ったりしてしまった。
由比漁港漁協直売所

危ない所で、掻き揚げを売っていないと勘違いして帰ってしまうところでした。

ちょっと遠くを見ると、らしいお店を発見して行ってみるとビンゴ!でした。
浜のかきあげや

人が居て食事の支度をしているので、開店していると思っていたら10時から;;
9時半頃についたので、30分ほど待ちました。他にも待っている人が何人か居ました。
観光シーズンだと長蛇の列ができるのかな??

今日食べたのは、「かきあげそば」です。
お腹が減っていないせいか、「そば」は感心できませんでした。
「かきあげ」だけ食べておけば良かった。残念。

 

綺麗な漁港。

 

ちょっと食べすぎで気持ちが悪いような気がしますが、
このあとは、クシタニ本店に寄って、家まで帰りました。
天気も良くて、走っていると気持ちが良すぎて睡魔が襲ってきました。
ボチボチ休憩しながら安全運転です。

 

今日のアイスは、東名高速・浜名湖SAで食べときました。

浜名湖SA限定の文字が目にとまったので、「オレンジソフト」を食べてみました。
バニラの甘さと、オレンジのさっぱりした感じがマッチして美味しかった。

 


K12Rも納車からちょうど1年です。

良く走ったな。

18,000Kmに8Kmほど足りなかったので無理やり走り、
家ではぴったりでした。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

j-taro

桜エビの掻き揚げが旨そうですね。
アツアツご飯にのせて食べたいなぁ(^^)
by j-taro (2007-11-05 12:50) 

YOH

掻き揚げ丼が美味しそうでした。
お腹いっぱいだったのが残念です。
リベンジはいつかなー。
by YOH (2007-11-05 17:17) 

こんにちは。
朝風呂&地元食材食い倒れ,羨ましい!
朝からボリューム一杯の3色丼はすっごい贅沢ですね。
天気良し,距離もぴったり,食い倒れの締めもデザートでばっちりと素敵な1日ですね。
by (2007-11-05 21:03) 

きゃこ

丸天、よく行きます。
かきあげや、丼じゃないのもあるとはシラナンダ。お土産で買って帰ってきて自分で丼にするのもいいきゃもー。
あー、腹減ってきた。(;´Д`)
by きゃこ (2007-11-05 21:13) 

YOH

> ほーむさん
朝から沢山食べている人は沢山いましたよー。
みんな、ここぞとばかり食べていたような気がします。

>きゃこさん
お店の中を良く見ると、美味しそうなものが沢山書いてあります。
掻き揚げも興味津々ですが、あのボリュームは年寄りには無理かな。
by YOH (2007-11-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。