SSブログ

天然温泉 三峰 [温泉]

今日は天気が悪くツーリングに出かけるのは諦めた。
しかし、家でじっとしているのもつまらないので温泉に行くことにした。
たまには家の掃除をしないといけないと思いながら、今日は車で出発。

行き先は、片道1時間程度で行くことができる、岐阜県可児市の「天然温泉 三峰」に決めた。



泉質はアルカリ性単純温泉です。

源泉掛流しの露天風呂は、湯温が37℃で少しぬるめ。
このくらいの温度のほうが長湯ができて良いと思う。

他の風呂は、殺菌用の塩素臭が強くて残念でした。
露天風呂の雰囲気が良いのに塩素臭でだいなしです。

行った時間が昼時だったので、とっても混んでいた。
良く来る人の話では、団体さんが来たから混んでいると言っていた。
普段は空いているらしい。今日は、ハズレって言うことか。

日帰り温泉施設なので、食事、マッサージ、散髪など色々そろっているので、
暇つぶしに来る人も多いんだろうな... 私?

たまには、ひなびた温泉に行きたいな!


 

最近、ハンバーガーを食べていないなと思い、モスバーガーに行ってみた。
フレッシュバーガーが、サウザン野菜バーガーに変わっていた。
 少し小さくなった??

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW HP2 Sport発表中部地区限定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。