SSブログ

バックミラー交換 [K1200R]

K1200Rのバックミラーは、張り出しが大きい、振動でミラーに映る像がぶれて見難い欠点が有ります。
BMW Boxer Journal の記事で、バックミラーを交換している人がいたので真似してみました。

TANAXのナポレオンミラー「クロス 2 オプティクス」(AJS-10R/L)に交換しました。

オプティクスは、波長感応型防眩ミラーだそうで、目に入る光の中から、眩しく感じる波長のみをカットするそうで、薄いピンク色をしたレンズです。

交換した感じは、振動が少なくなり像のブレが少なくなった、ミラーが大きくなって見やすいなどです。

 

これで、明日からの四国ツーリングでパンダが追跡してきても直ぐにわかるかも。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

きゃこ

をー!くれぐれも気をつけて。
赤い紙のお土産なんでいやですもんね。
天気がいいみたいだから楽しめそうですね!
by きゃこ (2007-04-28 19:25) 

YOH

楽しんできます!
でも、雨が降りそうなんだけど....
by YOH (2007-04-28 20:59) 

kenichi

僕もこのミラー付けてますよ。
後方確認がしやすくなりました。。

四国ツーいいですね!
by kenichi (2007-04-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

屋台高山中華そば小便小僧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。