SSブログ

東海環状自動車道 一周 [ツーリング]

天気も悪いので、たまには高速をのんびり走るのも良いかなと思い、
名古屋IC~春日井ICの12.1Kmを、東名高速道:名古屋IC~東海環状自動車道,東海北陸自動車道~東名高速道:春日井ICの152.5Kmルートでハイウェイオアシスに寄りながら走ってきました。
ちなみに、高速料金はどちらのルートでも同じです。 

 

東海環状自動車道 鞍ヶ池PA 鞍ヶ池ハイウェイオアシス

鞍ヶ池公園を眼下に見下ろす眺めが綺麗です。天気が良いと鈴鹿山脈、伊吹山なども見えるそうです。公園エリアに降りてのんびり過ごすのも良いでしょう。


美濃加茂SA 昭和村ハイウェイオアシス
 
日本昭和村に行くこともできるのですが、今回はSAまでです。
この辺りの東海環状自動車道は片側1車線の対面通行なのでのんびりと走っていると、クラシックカー?が沢山走っています。中には路肩でボンネットを開けている車もいるので、なかなか大変そうです。
SAで良く見ると、「BRITISH CLASSIC MARATHON 2007 21,22 April」と書いたゼッケンをつけているので、オーナーズクラブのイベントでしょうか。

ここでおやつにしようと山之村牧場のスイーツを選びました。
今日は牛乳プリンにしました。ソーセージの方が有名かも知れませんね。

 

東海北陸自動車道 川島PA 川島ハイウェイオアシス
 
ここはでっかいPAで、水族館、観覧車、レストラン、ゲームセンターなど遊ぶ施設が沢山あります。
今回は自然を見ながら休憩しました。


高速を走るだけなのですぐに家に着くと思っていたら、のんびりして来たので4時間掛かりました。
用事が無ければ、ハイウェイオアシスでもう少し遊べたのにと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベンド Tシャツらーめん 晴レル屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。