SSブログ

招き猫を探しに [日記]

きんさんのブログで招き猫を見てから、招き猫に興味しんしんです。

テレビを見ていたら、瀬戸市に招き猫ミュージアムが有る事を知り、
ちょっと見に行ってきました。
家から16~17Kmなので、お散歩気分です。

色々な招き猫が展示・販売されています。
猫好きなので、あれも、これも、欲しい。

猫にこだわった和雑貨のお店「おもだか屋」

 招き猫が入り口で待っています。 

私に連れてってくれと言っているような気がする可愛い猫を買ってきました。
 しあわせこいこい猫


テレビでは、うなぎ屋さんも紹介していたので、お昼ご飯は鰻にすることにしました。
瀬戸はうなぎが名物だそうです。

深川神社の前の宮前地下街にある 「うなぎの田代」
店頭で焼いています。
生きたうなぎを後ろでさばき、備長炭で焼いています。

開業以来(80年?)つぎたして使用している秘伝のタレも、良い味を出しています。

 うな丼(上) 2,200円

うな丼(並)は、鰻1匹分で1,700円、(上)にすると1.5匹分になります。
写真は、鰻が3枚重なっています。
鰻が多くて、ご飯が食べにくかった! ちょっと贅沢?

(並)で十分な量でした。 食べ過ぎかも。


食事の後は、お約束の温泉。
家から瀬戸に行くより、瀬戸から温泉までの方が遠いですが、
岐阜県土岐市にある バーデンパーク SOGI に行ってきました。

山を切り開いたような所にあるので、駐車場はとても広いのですが、景色があまりよくありません。
家族そろってゆくときは、プールで遊べて良いかも知れません。

外に足湯がありますが、温泉に入った後に足湯につかる?

今日も天気が良く、温泉で体を温め、外で涼む。
気持ち良かったです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

きゃこ

すごーい。食べるのも見るのもお土産も充実してますなぁ。
アウトライダー通信員になれそう!
ぜひ私にもルートを伝授していただきたい(笑)。
by きゃこ (2007-03-21 20:53) 

YOH

今日は、食後のスイーツを忘れました(笑)
テレビの真似をして遊んでます。
by YOH (2007-03-21 23:10) 

お恥ずかしい~^^;

来月も猫ちゃんゲットツーにいきます。
by (2007-03-27 10:33) 

YOH

きんさん

ブログ参考にしていますよ~!
by YOH (2007-03-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万歩計BMW Motorrad延長保証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。