SSブログ

おでん・名古屋だけに [食べる]

最近、コンビニでおでんを買うことがあります。

味噌にしますか? 辛子にしますか? と聞かれるのですが。
いつも、からしです。  関東人なので。

今日は、味噌と辛子の両方をくれました。

名古屋の人は、やっぱり味噌味が好きなんだな。

 

変な所で関心しています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

kenichi

コンビニ大手の7-11は地域によっておでんの味付けを変えている
と聞きましたが、おでんを味噌で食べる文化は初耳です。
されどおでんですね。奥が深い。
by kenichi (2007-02-06 21:24) 

YOH

愛知県では、赤味噌味のおでんが、ごく普通のおでんとして醤油味以上に人気が有るようです。
食文化の違いは大きいと感じています。
by YOH (2007-02-06 21:43) 

ふぁい@

じゃ味噌で^^
by ふぁい@ (2007-02-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徳川園 冬牡丹付知峡倉屋温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。