SSブログ

県営名古屋空港 [ツーリング]

県営名古屋空港の周りに、お散歩ツーリングに出かけました。
家から30分も掛らないので、バイクで走っている時間より、飛行機を待っている時間の方が長いぐらいです。

自衛隊小牧基地も有るため、一般の飛行機のほか自衛隊機も見ることができます。
今日は日曜日なので、自衛隊もお休み?
民間機とヘリコプターぐらいしか飛んでいませんでした。

 

県営名古屋空港の南北には2つの公園があります。
南側はエアフロントオアシス、北側には神明公園です。

エアフロントオアシスは、直ぐ近くで航空機の離発着を見ることが出来る公園です。
滑走路の延長上に歩いてゆけるので、着陸する飛行機を間近に見ることが出来ます。

神明公園内の展望台からは、航空機の離発着を近くで見れます。

公園内ではデイキャンプができ、バーベキューをする設備もあります。

航空博物館もあります。子供に人気のようでした。

フライトシミュレータもあります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

パピヨン

日記を読ませてもらいました。名古屋空港の周りに航空博物館が出来たのですか?空港ターミナル3階にあるのじゃないですね。別のとこの出来たのでしょうか?江南在住の48歳の男性です。仕事は三菱で飛行機を作っています。是非そこに行ってみたいと思います。
by パピヨン (2007-03-18 17:14) 

YOH

神明公園(しんめいこうえん)
愛知県西春日井郡豊山町大字青山字神明120-1

地図はここです。(改行されていたら、1行にしてください)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/15/30.242&el=136/55/08.175&scl=25000&bid=Mlink
by YOH (2007-03-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメン 萬来亭みどり楽の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。